2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★太陽光★ 4月も良い結果となりました!我が家のモッコウバラをどうぞ!

 【30//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
桂歌丸「笑点」50周年で大喜利司会引退発表 ラストは5月22日生放送

とうとう桂歌丸師匠が笑点を引退する事になりました。
普段観ている訳ではありませんが、自分の幼い頃に
両親がよく観ていましたので、歌丸師匠はどちらかと
言えば、最近司会に変わったと言う印象でしたが、
もう80歳目前なんですね。
長い間お疲れ様でした。

さて月末になりましたので、太陽光の月間のまとめを
お届けしたいと思います。(^-^)/

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.5Kwh(単日目標比 174.1%)
累計発電量:683.9Kwh(累計目標比 108.7%)
天候:快晴

160430_空
160430_グラフ
160430_累計

目標値に対して108%と好調な結果となりました。\(^o^)/

中盤にググっと盛り上がったので達成出来そうだと
期待していましたが、27・28日とまとまった雨で
足踏み状態になっていましたので、やっと達成と言う
気持ちです。ヾ(・∀・)ノ

160430_推移

我が発電所は5月中旬に開所したため、一年間の実績を
6月期首で表現していますが、3年目となる今年度も
イイ塩梅で目標値を上回ってくれていますので、5月も
目標値を達成してくれましたら、何とか良い結果が期待
できそうです。(^-^)/

我が家の庭の草木もまたイイ感じで芽吹いてくれています。(* ´ ▽ ` *)

160430_バラ01

160430_バラ02

モッコウバラ」と言う名で茎にはトゲはないバラですが
黄色い小ぶりな花をつけてくれて、今週から満開状態です。

いつもココにアップしています画像は、スマホのGalaxySⅢ
撮影したものですが、2枚目のアップはイイ感じで周囲が
ボケてくれてお気に入りです。ヽ(≧∀≦)ノ

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 検針記録(毎月)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks