2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★由志園★ ボタンで有名な日本庭園に出掛けた女3人組み。

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
三菱自の軽4車種、国が認証取り消し検討

どうしても、このニュースの続報をいつも追い続けて
いたりしますが、認可が取り消しとなると現在在庫の
新車が出荷停止状態となってしまい、再度新しい
認証したものでプレートを交換する必要が出て来ます。

水島の地元工場をはじめ下請けなども生産中止の
影響がかなり出ているようですが、三菱自動車が
労働組合に賃金下げの交渉もされているなど、
悪い方向にばかりなってしまっていますね。
まだまだこの後の動向が気になります。

さて今日はゴールデンウィーク期間の平日に
あたりますので、子供は学校、私は仕事でしたが
帰省している長女が奥さんとお義母さんを誘って
隣町の日本庭園に出掛けたようでした。(^-^)/

由志園(ゆうしえん)

160502_由志園01

160502_由志園02

このシーズンはボタンが有名な庭園で、昨日も自宅の庭で
バーベキューをしたぐらいで、今回は特にどこかへ出掛ける
予定もなかったようですが、私もたまたまテレビ番組で
この庭園が放映されており、行ってみたいな~と思ったぐらい
でしたが、偶然長女もネットで同じ話題を入手していたようで、
是非行きたいと相談したようです。(*^_^*)

週間予報の時は「晴れのち雨」と下り坂だったのですが
今年一番の暑さになってぐらい天候も良かったようで
さすが長女は晴れ女パワー炸裂です。
(ちなみに次女は雨女です)

朝の時点では奥さんは余りボタンには興味がないので
駐車場で待っておこうかな~なんて言っていましたが、
実際に一緒に行って、「綺麗だった~」と一番感動
していました。(#^.^#)

入場料は大人800円が、このシーズンはボタンの真っ盛り
なので1000円だったようですが、事前にゲットしたクーポンで
650円で入れたと喜んでいました。\(^o^)/

私も来年は是非行ってみたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.3Kwh(単日目標比 142.2%)
累計発電量: 68.7Kwh(累計目標比 142.4%)
天候:快晴

160502_空
160502_グラフ

160502_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks