2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★ゴールデンウィーク★ 長女が大阪へ戻って行きました。。

 【05//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
くまモン「復活」被災地に笑顔届けるモン

160505_クマモン復活

熊本震災後、ようやくキャラクターのクマモンも
復活となったようで、地元はもとより喜びの声が
上がっています。
1日でも早く復興が進んで貰いたいものです。

さてゴールデンウィークも最終日となる5日の
子供の日となりました。

今日、高速バスの午後便で長女が大阪へ向けて
帰って行きました。(´;ω;`)

以前の記事でも書きましたが、4月から転職した
新しい仕事場がうまく行っていないため、
明日からの休み明けですごく気分も下がって
いました。(ノ_<)

今回の帰省でも、どうしても仕事の事が頭を
過ぎるせいか今迄に比べると気分が上がら
ないように見えました。(っω・`。)

現在も到着予定を1時間近く過ぎていますが
途中の事故渋滞などでまだ大阪の停留所には
着いていないようです。( ノД`)

今後はいつ帰省出来るか不明のようですが
また会える日が待ち遠しくなります。(。>ω<。)ノ

今日は長女をバス停まで送った後に、奥さんが
市内で開催されているイベントに行きたいと
言っていた会場に寄ってから帰宅しました。

今日は強風も一段落しましたが、変わりに「黄砂」が
一段と多く積もっていました。

160505_こうさ

昨日、窓だけは綺麗に拭いたのですが、1日で
この状態です。((´・ω・`;))

そういえば一昨日は1日ずっとクシャミが止まらず
夜になった頃は頭痛がするぐらいでしたが、昨日・
今日は比較的楽でした。(´ω`人)

とうとう花粉症になったのかと思ったりもしましたが、
1日だけだったのでなんだったんでしょうか??(°_°)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.6Kwh(単日目標比 151.7%)
累計発電量:147.5Kwh(累計目標比 122.3%)
天候:晴れ

160505_空
160505_グラフ
160505_累計

太陽光発電の様子をチェックする「HEMS」のモニターに
何やら「!」マークが出ていましたので確認したところ

160504_HEMS.jpg

3年間の発電記録として過去3番目を記録していました。
気温が高いとパネルも焼けて発電効率がダウンするのですが
さすが台風並みの強風のおかげでパネルの温度上昇が
低下してくれたおかげのようです。(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks