2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★庭作業★ 門柱作り その4 完成

 【07//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
西日本・東日本の広範囲に黄砂が飛来

160507_黄砂

黄砂が本当最近は多くて、洗濯物はもちろん愛車達も
すぐに黄色くなってしまいます。

画像を見る限り、我が屋がある中国地方はそれほど
大した事がないようですが、それでも多く感じるぐらい
ですので、濃度の高い地域はもっとなんでしょうね~

ようやく花粉が終わったと娘も楽になった様子でしたが
黄砂もかないません~

さてあと1週間に奥さんが入院する事が決まった事もあり
晴れ間を見込んで、門柱つくりの仕上げをしていまいた。(^-^)/

先週からカラー漆喰を塗り始め、ようやく本日完成です。

160507_門柱001

160507_門柱002

上部を少しモルタルで盛り上げてレンガを乗せてから
裏表の前面をクリーム色の漆喰を塗り込みました。

漆喰はホームセンター「漆喰うま~くヌレール
と言う18kg缶で14000円ぐらいのものでちょうどピッタリ
使い切りしました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

最後にはインターフォンと表札代わりにアルファベットの
文字タイルを接着剤で着けて完成となりました。

8割いや9割方、奥さんが施工していましたが、
素人っぽい出来具合を考慮しても良く出来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ブロックなどの資材を購入してから1年半後にようやく
完成しましたが、何か入院前の一つの目標だったようで
感慨深いものを感じます。((∩^Д^∩))

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.0Kwh(単日目標比 103.6%)
累計発電量:179.0Kwh(累計目標比 106.0%)
天候:曇り時々晴れ

160507_空
160507_グラフ
160507_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: DIY

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks