2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★提携★ 自動車業界再編加速化(三菱&日産)

 【12//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
三菱自と日産が業務提携決定

160512_提携

三菱自動車の軽自動車燃費不正問題について
一つの方針が出ましたね。

噂されていました日産による「提携」。

2300億円の出資による三菱自動車の株の30%以上を
取得する事になるようです。

正直、ユーザーへの補填もあれば、販売台数的にも
日産&ルノー連合に比べるとかなり少ない規模ですから
どれだけ提携のメリットがあるのか不可思議な点も
あります。((´・ω・`;))

共通してるのが、ハイブリッドよりも電気自動車を重視
している点があると思いますが、三菱も来年以降に発売
予定の新車は新型プラットホームを採用する予定だったと
思いますので、統合によるメリットはまだまだ先の事になり
そうな気がしますがどうでしょうか?(=゚ω゚)ノ

個人的には小型車のミラージュが、マーチ又はノートの
プラットホームと共有化したりしそうな気がします。(*´~`*)

後はパジェロブランドは残りそうですが、パジェロミニの
後継車種の販売は逆に加速しそうな気もします。

これから10年ぐらいは動向が気になります。( ̄^ ̄)ゞ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 38.0Kwh(単日目標比 157.5%)
累計発電量:271.7Kwh(累計目標比 93.8%)
天候:快晴

160512_空
160512_グラフ
160512_累計

ようやく晴れ間が広がりましたが、一機に今年2番目となる
発電量で回復基調となりました。

明日もほどほど良い天気となりますと借金が返上出来るかも?


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks