2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★自炊★ 久しぶりに手料理に精を出しました~

 【18//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「おいおいスズキもかよ」全車種210万台で燃費不正測定

三菱自動車に始まった燃費偽装問題で、スズキも独自の
計測方法だったと報道されました。

三菱のように燃費をよく見せるための偽装ではないと
主張していますので、結果そのものとしてはそれほど
問題ではなさそうですが、マスコミが騒ぎまくって、
消費者に誇大なイメージでニュースを取り上げようとする
姿勢が見え隠れして気持ちがよくありませんね。

まだ他のメーカーへの波及も気になります。

さて、奥さんが入院して3日目です。

今日も長女がお弁当を作ってくれました。
160518_BENTO.jpg

ありがたく美味しく頂きました。

で、ここ数日はずっとお願いばかりしていたので
今夜は父が作るから!と言ってましたので、
定時にスパっと退社しました。

長女が奥さんの病院に顔を出したようなので、
帰宅途中で拾って帰りました。

そこから夕食作りとなりますが、
たまたま今朝は、市内の支店に出勤すれば
良い日でしたので、普段より30分程度ゆっくり
自宅を出ればよく、下こしらいで野菜をカット
してから出掛けられましたので、帰ってからは
調理するだけにしておきました。

160518_YUUSYOKU.jpg

今夜のメニューは
「焼肉3種」、
「玉ねぎとニンジンの野菜炒め」、
「わかめスープ」
に白ご飯となりました。(^-^)/

作り始めてから、みんなで食べて、それから弁当を
3人分作ってから、洗濯物干し、カッターシャツのアイコン掛け
とようやくさきほど落ち着きましたが、以前の経験がある分
3時間程度でここまで終えられて自己満足です。(*ノ∪`*)

明日はまた長女が晩御飯の用意をしてくれるので
その分、気分的にも今日頑張ればと楽なせいだと思います。

明日もどうやらイイ天気になりそうですね。(^∇^)ノ

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 38.1Kwh(単日目標比 157.9%)
累計発電量:450.2Kwh(累計目標比 103.7%)
天候:快晴

160518_空
160518_グラフ
160518_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks