2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★休日★ ハードな今月の唯一のノンビリと過ごせた日

 【22//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「笑点」6代目司会は春風亭昇太

160522_笑点

私は放送は観ていませんでしたが、
さきほどYahooニュースを見て知りました。

てっきり歌丸さんと思っていましたが、
この選出はイイかもしれませんね~

かなり年齢も若返るので、病気・事故がなければ
長い間、頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

来週からの放送がどんな雰囲気になるか
観ていたい気がしますね。

今日はある意味「唯一の休日」となる気がします。

長女の大阪を引き上げる予定が大体固まりそうです。
まだ関係ところとの最終日程調整が決まってませんが
もし、こちらの希望通りになるとすると、来週と再来週が
引越しで毎週末、大阪へ通うことになります。(°_°)

先週も長女を迎えに行った来ましたので、4週のうち
3週が大阪往復と言うハードなスケジュールです。( ̄^ ̄)ゞ

更に観光等ではなく引越し作業なので、基本「体力作業
ですから、奥さんが入院でないない事も重なって
家事をどうしようかと、考えるだけでゾっとします。(;゜0゜)

その分、長女が手伝ってくれるので、まだ気が楽
ですね。

そんな休暇の1日でしたが、
午前中は食品の買出しと奥さんの病院へ行って
顔を見て来ました。(´・Д・)」

今日は昼食は私が担当で、
160522_昼食

マルちゃん(東洋食品)さんの生麺タイプの
袋ヤキソバを作りました。

ニンジン、たまねぎ、もやし、豚肉は入れたのですが
後になって、「キャベツ」を忘れていた事が判明。(T_T)

それでもみんな「美味しい」と言ってくれました。(#^.^#)

夕食は、長女が冷蔵庫の材料で
160522_夕食

餃子を作ってくれました。
また奥さんとは違って、具がシャキシャキと歯応えが
ありすごく美味しく頂きました。\(^o^)/

来週、再来週と長女のアパートの冷蔵庫にある
冷凍食品を持って帰れらないといけないので、
現在の冷凍庫の食材を今週は出来るだけ使いきる
作戦を予定中です。(´∀`*;)ゞ


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.4Kwh(単日目標比 150.9%)
累計発電量:594.0Kwh(累計目標比 111.9%)
天候:晴れ



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks