2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★思春期★ 周囲に不満いっぱいの長男の抵抗

 【25//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
陸上自衛隊然別演習場 実弾で79発撃ち合い

こんな事故?事件?があったんですね。
演習に実弾が紛れ込んでいたなんて、
何かしら意図的なものを感じます。

責任の所在も含め、今後調査などが
大変でしょう。

さて我が家でも、今夜は事件が起きました。

長男が中学の時にもあったのですが、思春期で
身長も家族で一番大きくなってみんなを見下してる
感があったりもしますのが、話しかけても返事も
しないので、長女が「ちゃんと返事ぐらいしたら?」
と言ったところ、キレてしまって、大乱闘になりました。

私も以前の事があってなるべく穏便にと思って
話を聞こうとしたところ、「うるさい」といいながら
壁などに当たるので、注意したところ、もう頭に
血が上ったらしく私に向かって来ました。

幸い、長女や三女も止めに入ってくれて一段時には
至りませんでしたが、自分の居場所や学校などでの
不満なども色々悩んでいるとは思うのですが、
今は家族を含め「ウザイ」と思って周囲の意見を
素直に聞けない年頃でしょうから難しいです。

明日以降、学校にもちゃんと行くのか?
ご飯なども食べるのか?考えるだけで分からない
だらけですが、ソっとしておくしかないと思います。

どうのこうの言っても、生活するには周りの助けが
必要ですし、犯罪でも起こされても敵いませんので
少し冷却期間が必要かと思います。

私は母親に育てられましたので、父親の存在が
ピンと来ないのがありますが、同姓の親ってのは
余計に口うるさく感じるものなんでしょうね。

最後に本日の長女お手製のお弁当です。
160525_Bento.jpg


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.6Kwh(単日目標比 43.9%)
累計発電量:661.2Kwh(累計目標比 109.6%)
天候:曇り一時小雨

160525_空
160525_グラフ
160525_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks