2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★太陽光★ 5月も無事にSIM値越え ~一年実績も良好~

 【01//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
男子バレー 日本 イランに敗れ1勝3敗…リオ五輪厳しく

先週までの女子は頑張りましたが、男子もスタートこそ
良かったものの苦しい展開です。

世界の壁は厚いですね。若手選手の人気が高い分
期待もしてしまいますから、これ以上負けるとリオは
難しくなります。

1日遅れですが、我が家の太陽光の5月実績を
ご紹介します。

160531_累計

今月もSIM(シミュレーション)値比で、104.5%と
目標達成となりました。

途中、天候が崩れると一揆に貯金も減り、マイナスと
なる時もありましたが、中盤の追い上げで何とか達成
出来ました。

最終日にググっと伸びてくれましたが、それまでの
数日間が低迷気味だったため、SIM値達成も最終日
までもつれこむ展開でした。

出来れば早めにスカっと達成してから、ゆっくりの
ペースでもイイのですが欲は言っちゃいけませんね。

さて我が家は5月に設置したため、6月~5月を年間実績
として確認しています。

今回で3年目が終了ですが、年間を通しても、106.1%と
無事に目標を達成してくれました。

一応3年とも年間SIMN値はクリアしてくれましたので、
今のところ投資対効果では、合格ラインを上回ってくれて
いますので一安心です。

さて今日から4年目のスタートです。

意外と雲が広がったせいか、値は伸びませんでしたが、
6月が梅雨シーズンと言うこともあり、月間SIM値が減る分
今日のこの値でも日間SIM値は越えてくれました。

今週は晴れ・曇りの日がしばらく続くようですので、
今月も無事に達成してくれる事を願います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 24.0Kwh(単日目標比 114.3%)
累計発電量: 24.0Kwh(累計目標比 114.3%)
天候:晴れのちうす曇り

160601_空
160601_グラフ
160601_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 太陽光

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks