2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★引越★ 大阪引き上げ第2弾 1日目(16/06/02・木)

 【05//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
※振り返りのために割愛しております。

この記事は6/5(土)に振り返って書いていますので
4日ぶりの更新です。
多分、過去最長の未更新期間でした。

少し前の記事で予告(?)していましたように
長女の大阪引き上げで金曜日に代休を取得しており
木曜日の定時に勤務が終わり次第、そのままの足で
「トヨタレンタカー」に向かい、愛車を置いて、レンタカー
を借りてきました。

160603_マンション引越し01

今回は、V3と言うカテゴリーで、「レジアス(ハイエース)バン」を
レンタルしました。

今回はベットがあるため、出来るだけ大型のを借りたいと思い
ネットでlクルマの仕様で室内長を調べつつ、ベットのサイズと
比較して、多分コレでいけるだとうと言う事で決めました。

ディーゼルですので燃料も軽油で済みますし、燃費もガソリン
よりも伸びますので燃料代的にも財布に優しくて嬉しいです。

レンタカーで一旦帰宅して、シャワーと夕食を頂いてから
帰宅してから1時間半後には出発。

夜の間に大阪へ移動し、仮眠休憩を取りつつ、朝までに
大阪に入る予定にしておりました。

が一つ予想外の誤りが!!!

実は冷蔵庫を4階から持って降りたり、自宅に持ち帰っても
持ち腐れになるため、オークションで売却してしまう事にして
無事に5日前に即決で落札して頂いたのですが、
運送を手配したのが、1日違いだった事に気づき、急遽
配送センターに調整依頼をしないといけなくなり、連絡した
結果、何とか希望日に受け取りに来ていただく事となりました。

今回、アパートも引渡ししてしまうため、1日遅れだと
大阪滞在も1日伸び、その分レンタカー代も増え、勤務も
休みを延長しないといけなかったりと、もう踏んだりけったりに
なるところでしたので、安堵感タップリで大阪へ安心して
向かう事が出来ました。

冷や汗ものでしたので本当良かった~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 33.9Kwh(単日目標比 161.4%)
累計発電量: 57.9Kwh(累計目標比 137.9%)
天候:晴れ

160602_空
160602_グラフ
160602_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks