2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★経過処置★ 今後の治療方針について主治医との話し合い

 【10//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
バンパー部分を有効利用する提案

160610_News.jpg

今日はクルマ好きのものが見つけた記事を。
欧州メーカーがデモ用として、こんな提案を
していますが、実際に実用性ありありではない
でしょうか!

こういうアイデアがあればクルマももう少し
売れるかもしれません。
80年代のホンダってこんな発想が沢山
あったように思えます。

是非日本メーカーも頑張ってアイデアを出して下さい。

今日の長女お手製のお弁当はこちら。
160610_BENTO.jpg

ご飯が昨夜のメニューと同じ、「混ぜご飯」です。
少し水分が多くてペチャペチャだったので、もう1度
炊きなおしたと言ってましたが、それでもまだ
柔らかい状態でした。

今日は1週間ほど前から決めていた奥さんが
入院している主治医の先生と今度の治療に
ついて相談でした。

MDSの再発による、この3週間の入院での
リンパ球投与は正直効果がなく、次の手として
移植前に行っていました「ビダーザ」と言う薬の
投与を行う事にしました。

この薬は唯一MDS患者には効果があると
言われていますが、あくまでも現在の値を
改善するための効果しかなく、完治を目指すのは
難しい状態を意味します。

この薬で当面は乗り切れると思いますが、
いづれ身体が慣れてしまうと効果は徐々に
薄まれますので、延命治療の一環になります。

今後しばらくはこの投与の状況を見ながら
値が改善されない状態になると、最後は抗がん剤
による延命のみとなるようです。

私もこの1年半の間、ネットなどで色々調べました。
予測ですが、この状態で3~5年が勝負になりそうです。

私個人としては、最後に抗がん剤でベッドの上で
苦しみながら最後を待つだけよりも、少し短くなっても
まだ身体が自由が利く間に、色々と普段の生活が
送れるように過ごさせてあげたいと思っています。

あと2年。
子供達が学校を出て成人するまでは何とか家族の
ためにも頑張って貰いたいと願います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.1Kwh(単日目標比 162.4%)
累計発電量:254.2Kwh(累計目標比 121.0%)
天候:うす曇のち快晴

160610_空
160610_グラフ
160610_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks