2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★残業続き★ 3日ぶりの更新で、今月は不定期が続いています

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
東京都 舛添知事が辞任しましたね。
 ※遅れての記事です。

週中に不信任決議案が提出される直前になって
ようやく辞任となりましたね。
ここまでマスコミを含め、世間が騒いでいると
こうなるしかない事態だったでしょうね。

次の都知事選の50億円近い出費や
リオオリンピックに次開催地の責任者が不在
と言う状態もどうかと思いますが、今度こそ
金銭問題が起こらない方を選んで貰いたい
ものですね。

とこういう記事でさえ、振り返ってしまうぐらい
更新が滞っておりました。

ハイ、残業続きで、一昨日は帰宅したのが23時、
昨日は3時、今日は22時と、睡眠不足の日々が
続いております。

明日も出勤しますので、あれこれ13日間連続
勤務です。

日曜日は三女の進路指導で学校で面談があります
ので、お休みを頂く事にしていますが、今回の
プロジェクトリーダーは、この3ヶ月間で5日も休みを
取ってるのか?
はたまた1週間の累計睡眠時間が20時間取っている
のか?
というほどです。
多分、労働基準に思いっきり引っ掛かるのですが
私の勤務先は、期末になるとこうなります。

燃費偽装で荒れる三菱自動車のように、上からの
圧力で管理職も同じように部下に圧力を掛けてますので
誰も文句がいえない状態です。

個人的には以前から遅延について警告していますが
まだ何とかなるでしょう~みたいな感覚ですから、
正直管理職の怠慢だと思いますので、リーダーも
責任を取らされて大変です。

こんな風に残業でほとんどちゃんとした時間に帰宅
出来ていないのですが、奥さんが一時退院してくれて
いますので本当助かっています。

負担が掛かって体調に悪影響しなければと思いつつも
どうしてもこんな状態なので色々とお願いしています。

三女も先週末に話をして、進路を就職にすると考えて
くれたのですが、学校の求人票を見ると、本人にとって
イイ会社が中々見つからず、逆に進学したいと言う気持ちが
膨らんだようで、今日までに育英費の申し込みだったので
急遽書類を書いたりとバタバタしていました。

市役所に所得証明を取りに行ったり、書類を書いたりと
奥さんが居てくれてるからこそ良かったのですが、
もし今週入院したままだと思うとゾっとします。

明日はもう少し早く帰って来れそうですので
更新も出来ると思いますが、久しぶりに日が変わる前に
布団に入れそうです。

-------------------------------------------------
【太陽光】
15日発電量: 23.3Kwh(単日目標比 110.5%)晴れ
160615_空
160615_グラフ

16日発電量: 9.0Kwh(単日目標比 42.9%)曇り
160616_空
160616_グラフ

17日発電量: 30.1Kwh(単日目標比 143.3%)晴れ
17日累計発電量:400.6Kwh(累計目標比 112.2%)
160617_空
160617_グラフ
160617_累計

太陽光も手抜きで3日分をアップしました。
1日平均が20kmとSIM値並みですね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks