2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★異動★ 今日から新年度で今年は新しい部署へ

 【01//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
自動運転で初の死亡事故…テスラ、当局が機能調査

今日はこちらの記事を。
正直、初物の場合は、必ずと言ってこういう事が起きるのと
それを大きくとりあげるマスコミがいますね。

人間が運転してても、1日に何件もの事故が発生していますが
自動となるとまだまだ試験段階なので、起こる可能性が高い
ですが、今度どういう取り扱いをされるかで進展も後退もありえます。

高齢者は障碍者のためにも、いずれはこの技術も開花して
貰いたいものですが、道のりは険しいかもしれません。

さて今日から7月がスタートです。
今年も半分が過ぎたとニュースでも言ってました。

私の勤務先は6月決算ですので、今日から新年度が
スタートしました。

それに伴い何名かが異動の辞令が出ますが、今年は
私もその1名の中に加わっていました。

以前は席の移動も2階→1階でエレベーターで引き出し毎
運んでましたが、今回の場所が隣の社屋で、更に階段で
昇らないといけないので、ダンボール3つ+PCを運び
ましたが、天候も雨でなかったので助かりました。

正直、今回は少し左遷じみた異動だと個人的に思っていますが、
それでも仲が良くなかった同期部長と少しは疎遠になる
のが私にとっては嬉しい事でした。
まあ、同期部長も無愛想でしたが、それ故に私とも心を
通わせる事がお互いなかったので、放出されたという
感じでしょうか。

この3年間ほどはほぼ毎日顔を見せてましたが、
これからは年に数回は一緒に行うべき取り組みがありますが
これまでに比べると、ほぼ顔をあわせない事になるので
気分的に楽ですね。

ただ、仕事の内容はこれまでと少し異なるので、慣れるまで
時間が掛かりそうですが、割と気心しれた同僚が仲間ですので
1日でも早く戦力になれるようがんばりたいと思います。

今日の昼食は、これまでの部署の席で食べた最後の日でした。
今日も長女作のお手製弁当でした。ご馳走様でした。

160701_BENTO.jpg

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.9Kwh(単日目標比 140.2%)
累計発電量: 29.9Kwh(累計目標比 140.2%)
天候:晴れ時々曇り

160701_空
160701_グラフ
160701_累計

かんかん照りではなかったのですが、それでも気温が上昇し
蒸し暑さもあって、今年一番の不快指数の1日でした。

太陽光も思いのほかイイ値でスタートがきれましたが、
週間予報ではずっと曇り・雨なので、余り期待出来ませんね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks