2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/09/16(月) 発電記録 台風18号が去り今月最高の30Kwを達成&京都など大冠水により20万人以上に避難指示

 【16//2013】

天候:晴れ
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 32Kw(当日達成率 :173%)
累計発電量:280Kw(累計達成率 : 94.6%)
            (月間達成率 :50.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
130916_天候

【当日時間帯別発電状況】
130916_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130916_グラフ

台風18号が接近し、昨日まではこちらも影響を受け雨が降っておりましたが、今朝には雨も止み、代わりに通り過ぎた後の天気で、ピーカン天気となりました。
その結果、今月最高となる初めての30Kw台を達成!9月になってからの30Kw台は無かったため、この時期は幾ら天候が良くてももう30Kw台は出ないんだ~っと思ってたので余計に嬉しかったです。

でも、この結果とは裏腹に、この台風の影響で京都をはじめ中日本で数十年に一度の水害となりました。
たまたま今年の春に初めて観光で訪れた京都の嵐山周辺の状況をテレビニュースで見て、唖然となりました。
とても綺麗だった場所がまるで全体が川のように濁流となって一変した状態になってました。

既に台風は早いスピードで通過したようですが、この災害の影響も大きく復旧するのにどれだけの労力が掛かるのかと思うと今回の台風も甚大な影響を残してしまいました。
被害や避難された方々はくれぐれもお気をつけて頂きたいと思います。

<嵐山・渡月橋周辺の台風の状態>
京都 台風18号影響_130916


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks