2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★クルマいじり★ 久しぶりに新しく手を加えてみました。

 【02//2016】

★★

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
介護殺人(介護者の葛藤)

介護のしてる勤務先の方のお話を聞くと、本当早朝から
夜遅くまで大変そうで、そう思うと私の両家の親は、介護が
必要でない分、幸せだと思っています。

痴呆になると本人も意識が薄い分、更に深刻です。
私も出来るなら自分の身体の具合が悪くなる方が
良いのではと変な事を考えてしまいます。

身の回りの誰もが元気なのは本当幸せなことですね。

さて今週は月曜日に代休を頂いていましたので、
4日だけの勤務でお休みを頂いております。
が4日間が長く感じました。

今日は午前中に長女が自動車学校へ3時間の授業を
受けており、午後から買い物と奥さんの病院へ一緒に
行こうと声を掛けてくれていましたので、午前中は
私が掃除機を掛けた後に、久しぶりにクルマいじりを。

N-BOXで家族で出掛けた時に、このご時勢ですから
リア席でもスマホの充電がしたい事が増えたので、
リア席にもUSB充電が出来るようにとシガーソケットを
増設&延長してみました。

Amazonで直接電源が取れるシガーソケットを格安で
入手し、ヒューズボックスから電源を取り出し、後は
100円均の延長コードでリア席まで電源を伸ばしました。

もし詳細をご覧になりたい方がおられましたら
みんカラにアップしていますのでどうぞ!

その他にも、長女の自転車が大阪から帰って来る前から
変速機が効かなくなっており、時折確認してみましたが、
どうやらワイヤーがダメになってた事が分かり、買い物の
ついでにホームセンターへ寄って、適合品を買って、
交換しました。

ちょっと6速目が入りにくいのでチューニングが甘い
ようですが、何とか変速が出来るようになりました。

これで坂道の上の我が家に帰宅する時も軽いのが
選べるので少しは楽になってくれそうです。

奥さんは昨日から微熱が出始めてるせいで、病院へ
顔を出しても余り元気がなくずっと横になっていました。

点滴で少しは下がっているようですが、気分が優れない
のは、やっぱり辛いですね。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 15.0Kwh(単日目標比 70.3%)
累計発電量: 44.9Kwh(累計目標比 105.3%)
天候:曇り・晴れ間・一時雨

160702_空
160702_グラフ
160702_累計

今日は午前中にほどほどの太陽が見えていましたので
曇りの予報にしては上出来と思っていましたら、
午後になって夕立のような雨が急に降り出しました。

それも10分程度で収まったので大した事はなかったのですが
奥さんは雨も全然知らなかったようなので、直線で4kmほど
離れた場所では降ってなかったようですね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks