2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★創立式典★ 新型図書カードを頂きました。

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
関東の水がめ貯水率、過去最低

梅雨に入ってから九州や四国を中心に大雨となったり
台風1号も近づいていたりと、西日本は比較的に水が
多いですが、それでも関東はどうも水不足が酷いようで
偏りが激しい感じですね。

過去最低ですから、農業も含めそろそろ問題になりそうな
感じです。

さて今日は勤務先の「41周年創立記念式典」があり、
市内のホテルで200名近くが揃っての式典に出席
しました。

毎年ですが17時スタートで最初の1時間は厳格な雰囲気で
偉い方のお話や前期実績と今期目標の話があり、
その後の2時間で食事をしながらの祝賀会となっております。

普段なら16時半前には勤務先を出発して会場に向かいのですが
今年は異動になった部署が17時半までは電話番もあったりと
式が半分ほど進んだ中で駆けつける格好となりました。

食事も半分のメニューは既に食べ終えたようで残念でした。

式典の中で色々な表彰があるのですが、私は業務的には
特に表彰される事もありませんでしたが、交通安全運動で
18年無事故無違反で記念品を頂きました。
と言っても5年以上なら貰えて、額も10年までは1000円分の
図書カード、11年以降なら2000円分の図書カードが頂けます。

ですのでもちろん私が頂けたのは2000円分の図書カードでしたが
こんなものでした。

160708_Tcard01.jpg
160708_Tcard02.jpg
160708_Tcard03.jpg

記事で聞いた事はありましたら、バーコードが付いたカードは
初入手です。

今度は使用していくとパンチ穴が空かないタイプとなり
パソコンで残高確認も出来るようですが、反対に使用期限も
ついたようですね。

最近はブックオフやAmazonで中古本を買う事が多くなったため
図書カードがあまり気味です。
でも頂けるだけで幸せでしょうね。

さて今日の長女お手製のお弁当です。
160708_bento.jpg
主に昨夜と同じメニューですが、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.6Kwh(単日目標比 49.7%)
累計発電量:176.7Kwh(累計目標比 103.6%)
天候:曇り

160708_空
160708_グラフ
160708_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks