2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★休日★ 2週続けての土日休暇となりました。

 【09//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
石田純一「出馬表明で違約金」

先日のニュースを見ると、都知事選に出馬を検討
との報道が流れ、正直意外性にポカーンとしてしまい
ました。

「不倫は文化」だと言う名セリフがあるだけに、
さすがに都民も選ばないだろうと思いましたので
話題?混乱?と思えます。

出馬検討の話題が出ただけで、芸能界でもCMの
違約金の話が出るのも変な感じですね。

さてタイトルにありますように、今週も何とか土日の
休みを頂けました。
来週は恐らく土曜日は休日出勤になるだろうと考えて
いますが、6月の超多忙だった時期を思うと、逆に
休んでていいのだろうか?と思ってしまうほどです。

次女が今日は出勤日のようで、朝の7時半に
バタバタと慌てて出て行った物音が聞こえましたが
私は8時過ぎまで布団の中で休ませて貰い
幸せな時間を過ごさせて貰いました。

その後起きてからは、先週同様に掃除をしてから、
通帳で銀行口座の入出金の確認しつつ、軽く食前に
洗車をして身体を動かしてから昼食を頂きました。

その時にまた畑に植えた野菜を少し収穫しました。
160709_Tomato.jpg
毎日5個以上収穫出来るようになりました。

午後には長女と奥さんの病院へ顔を出したり、
市内で買出しをしたりしましたが、病院では
奥さんと話をしながら、1時間半ほどゆっくり
過ごしました。

次週、投与結果の様子を見ながら順調そうなら
週末か翌々週初めに一時退院となりそうです。

午前中はまだうす雲が漂っており涼しかったですが
午後からは徐々に晴れ間が広がり、夕方には快晴
と言えるほど雲一つない天候となりました。
160709_Yuyake.jpg

陽が沈む位置が北西になるぐらいで、この画像も
19時時点のものですが、空が明るかったです。

来週はじめはまた雨のようですが、明日もまだ
良い青空が続きそうです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.8Kwh(単日目標比 130.4%)
累計発電量:204.5Kwh(累計目標比 106.6%)
天候:うす曇のち快晴

160709_空
160709_グラフ
160709_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks