2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★整備★ 車検前に実家のフレアワゴンのオイル交換へ。但し・・・

 【10//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
新名神で女性はねられ死亡 一部で約8時間通行止め

今日は参議院選挙ですが、こんな記事を見かけました。
高速道路を歩いていた女性が4台の車に次々にひかれる
事故が発生しました。

正直女性にとっては大変でしょうが、高速道路をひかれる
ような様子で歩いていると、後続車両にとっても気づかない
事になりますから、加害者であるドライバーが不運でなりません。

子供でも分かる事を大人がしているので被害者である
女性の常識も疑われます。

勝手な想像ですが、同乗していた男性がいるようですので
喧嘩による降車ではないでしょうか?

さて今日もお休みですが精力的に色々としておりました。

明日から実家の愛車のフレアワゴンが3年目の車検のため
事前にオイルとフィルターの交換でオートバックスさんへ
行って来ました。

オイルは普段、20L缶をネットで購入しているので
持ち込みですが、作業後にピット担当者の方より
「次回より持ち込みの場合は作業料が発生します
のでお気をつけて下さい」との事でした。

今迄、持込でも無料だったため、そうだよね~と思いつつも
お願いしておりましたので、コレを機に以前のように自前で
交換しようかと検討しております。

ジャッキアップも面倒なので、カープルーフなるものを購入
しようかと思案中・・・
更にフィルターを交換する際の工具も必要ですし、廃油の
処理をするための容器やら色々と購入しないといけないので
普通の人なら考える余地もないでしょうが、こういうところが
クルマ好きかつDIY好きかつ貧乏性なる性格でしょうか。

午後には奥さんの病院と買出しに出掛けて来ました。

今日も梅雨シーズンの中、一昨日からの天候に恵まれ、
非常に暑い1日でした。
明日もまだイイ天気が続くようですが、週間予報を見ると
火曜日以降は曇りか雨のマーク一色なので、梅雨シーズンも
最後となりそうな雰囲気です。

昨夜の長女お手製の夕食をアップします。
160709_Menu.jpg

オムライスでした。
デミグラスソースも美味しく、タマゴも柔らかくて美味しく
頂きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.4Kwh(単日目標比 137.9%)
累計発電量:233.9Kwh(累計目標比 109.7%)
天候:晴れ時々雲

160710_空
160710_グラフ
160710_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks