2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★初遅番★ 新しい部署でのローテーションでしたが権限不足で失敗に。

 【14//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日産 新型(5代目)セレナが登場!自動運転技術「プロパイロット」を搭載

160714_Selena.jpg

久しぶりに画像付でのニュース記事となりました。
クルマ事が続いて恐縮ですが、日産の新型セレナが
とうとうお披露目されましたね。

矢沢栄吉さんがCMに出ていますが、自動運転付を
とうとう実用段階として投入してきました。

デザインもセレナらしさを残しつつも、新しい顔に
挑戦されていますが、少しクセがある雰囲気で
好みも多少分かれそうですが、ホンダのステップワゴン
よりは受け入れられるように思えます。

VOXY/ノアの牙城は難しいでしょうが、頑張って貰いたい
ものです。

今日が新しい部署での、交代での遅番デビューでした。
と言っても先週からこれまでの業務のために残業して
いましたが、当番になると最後に日報集計する仕組みが
あるので、それを一人で行うのですが、まだ異動して
初めてのせいで、操作権限が不足だったようでうまく
実行出来ませんでした。

たまたま残業してくれてました同僚が昨年、同じ
状況だったらしく代わりに実行してくれてうまく
行きましたが、明日権限変更の依頼をして来週は
一人でも出来るようにして貰わないといけませんね。

さて今日の長女お手製のお弁当です。
160714_Bento.jpg

今日も美味しく頂きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.7Kwh(単日目標比 111.1%)
累計発電量:303.5Kwh(累計目標比 101.7%)
天候:晴れ・曇り

160714_空
160714_グラフ
160714_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

お返事が遅くなりましてスミマセン。

個人的には余り自動運転にまだ興味がなかったので
テスラの仕様も把握しておりませんのでお詳しいですね~

他メーカーも追随してくるでしょうから、
楽しみですが、あと5年ぐらい待っても
いいのではないでしょうか??

Posted at 20:50:22 2016/07/17 by 六男

Comments

ついに自動運転をPRの前面に出して来ました。
まだまだ制限付きですがCM効果ありますね
テスラの様にソフトアップデート対応か否かが気になりますね
センサーはドイツ製だったけ??
どの企業も技術的には横並びで国交省への申請時期で機能制限が有るとか無いとか
企業も省エネ、安全技術、自動運転と大変です
購入者も2020年迄は特に激動するから
安定するのは2025年位ですかね
いつ購入したら良いか悩みますね


Posted at 07:51:57 2016/07/15 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks