2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★長女の初ドライブ★ 運転免許取得後初のドライブに同行!

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
商談はTwitterのみ、日産が新手法で新車販売…欧州初

特に話題がないので、クルマ時事からピックアップしました。
ネット時代とは思いますが、車の商談もとうとう
Twitterのみとなる時代になりましたね。

これでうまく行くかが見ものですが、うまく行った
あかつきには、家電やら住宅なども乗り出す
でしょうか?

さて今日は午前中は、先日車検が終わった実家のクルマの
フレアワゴンの支払いにディーラーへ出掛けて来ました。

今回は3年目の車検ですが、2年間の延長保証をつけた上で
全てクレジットカード払いにしました。

車検費用は全てで83000円。延長補償が20000円でした。
これで5年が終わるまでは何かあってもメーカー保障が
受けれますので一安心です。

但し次の車検時に7年目までの更に2年間の延長保障を
付ける事も出来ますが、1年点検を受ける必要があるのと
伝送系は対象外になる上に、高額な場合は自己負担も
発生するらしいので、どうするか1年掛けて検討する事に
なりそうです。

それに、これまで端数があったらカットしてくれてた事が
多かったのですが、マツダでは1円のカットもなかったのが
ちょっと寂しい気がしますね。
私も値引きについては一言も言いませんでしたが、
実はこのようにクレームを言わない客離れが一番
怖いって言いますよね~

それからは、帰りに道で食材などの買い物をしてから、
一旦自宅で戻り、午後からは奥さんの病院へ。

そこで、運転免許を取得した長女の初運転となりました。
普段、次女が乗るライフ(軽自動車)で、病院までの
往復を運転して貰いましたが、至って終始安全運転でした。
制限速度よりも少し控えに走り、信号機はいつもストップ
ですが、安心出来ます。

160717_Drive.jpg

奥さんとも話しましたが、23歳になりますが、ずっと助手席
だった長女が運転するなんて、ちょっと不思議だね~と。

ただ次女は昨日岡山往復でドライブ兼ショッピングでしたが
そこまではまだまだ信じられないと言ってました。

さて今日は休日でしたので、長女お手製の夕飯です。
160717_eat.jpg
春巻きでした。

昼食も、長女がオーブンでパンを焼いてくれたので
奥さんの病院へ持って行って食べました。
あんぱんとクリームパンでした。
-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 24.2Kwh(単日目標比 113.5%)
累計発電量:363.0Kwh(累計目標比 100.1%)
天候:晴れ時々うす曇

160717_空
1607117_グラフ
160717_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks