2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★髭剃り★ 刃を交換しただけで劇的にスムーズに!

 【20//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
マクドナルド、「ポケモンGO」とのコラボを発表

昨日の記事のニュースで、「20日に配信か?」というものを
取り上げてみたのですが、今日は配信されませんでしたし
任天堂もまだ「未定」とアナウンスしていたようですね。

今日も同じ話題の続編で、マクドナルドがコラボを
発表したようですが、このおかげで、マクドナルドの
株も上昇したようです。

今年になってからマクドナルドも底は越えたようで
売上も伸びつつありますから、これが起爆剤になって
更に右肩上がりになりそうですね。

で実際いつにリリースされるのでしょうか?

さて私の勤務先のISO外部審査も二日目となりました。
今日は朝一番に私が担当している役割の監査があり
何とか1時間半の間、指摘1件は貰いましたが、乗り
切れました。

明日以降残り2日間ですが、山も越えたので、後は
他の部署の監査に立ち会うだけです。

今日は自前の「髭剃り=シェーバー」の事を。

現在のシェバーはPanasonic製で約3年ほど使用
しています。

メカの調子もスコブル良いのですが、先日奥さんに
「髭剃った?」と言われました。

本人としては普段どおりに剃ったつもりですが、
どうやら剃り残しと言うか、剃りきれていない
ようで、刃も一度も交換した事がないせいかと
思い、買い置きしていたシャーバーを棚から
取り出しました。

予備の買い置きは充電する時はスタンドに置く
タイプですが、今のは単に充電コードを差すだけで
クルマの中での充電には今の方が向いているので
内/外刃とも互換性がある事が分かり、刃だけを
交換してみました。

すると、内刃の嵌める時もカチっと固めに感じな上、
いざスイッチをONすると、音が非常に小さいのに
ビックリしました。

刃も毎週掃除したり、日々振動で磨耗もあるため
内刃の嵌める時の状態も緩くなってしまっていて
振動が大きくなっていたようでした。

外刃も新品で剃り易いせいか、普段より2割程度
短い時間で剃り終り、1日経ってもスッキリしています。

やはり消耗品は交換した方が、時間も充電も短縮
されエコになるんですね~

数年前にもブログで書いたかと思いますが、私は
替え刃は買った事がなく、本体自体が2~3年で
不調になって壊れてしまうため、ずっと3000円~
5000円のものを本体毎、買い替えて来ましたが
刃だけ交換するのもイイかもしれません。

さて今日の長女お手製のお弁当です。

160720_Bento.jpg
ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.1Kwh(単日目標比 145.9%)
累計発電量:448.4Kwh(累計目標比 105.1%)
天候:晴れ

160720_空
160720_グラフ
160720_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どん、こんばんは~

コメントありがとうございます。

髭剃りですが、替え刃を買うのに+αで
本体毎新しいのが買えてしまい、ちょうど
その頃にモーターも弱って来たりしますので
買い替え派でした。

以前は刃の切れ味が悪くなる前に刃を破いて
しまう事が多かったので、今回のPanasonicの
シェーバーは長持ちしてくれました。

Posted at 21:49:20 2016/07/21 by 六男

Comments

髭剃りも刃の交換は必要ですね
まぁ穴が開くから交換しているのですが
電池も交換すると結構使えています
モーターがお釈迦になるまで使う予定です
しかし髭剃りも高いですよね

Posted at 00:44:18 2016/07/21 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks