2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★日帰り★ 神戸までライブ見学で長女とドライブ!

 【24//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
※振り返りのため省略します。

前日に予定しておりましたように1日遅れの更新です。

昨日は、神戸を日帰りで往復しました。

5月に長女がこちらへ帰って来る前に、既にライブの予約を
していたようで、最初は高速バスで往復するわ!って言って
いましたが、三女がショッピングで行く事も出来るので、
マイカーで往復してあげると言う約束をしていました。

が!前日になって三女が友達との約束を優先して
ドタキャンに。これで2度目です。

当初は自宅を6時頃に出発して、正午頃に着いてから
ショッピングで神戸の街をウロウロするぐらいの予定
でしたが、その必要が無くなったため、ライブ開始の
1時間前に着いてればOKとなり、9時半に自宅を
出発する予定に変更しました。

で当初は私だけが運転するつもりでしたが、先日
長女も晴れて運転免許が取得出来たため、せっかくなら
長女が運転出来る範囲で運転するか!と言う事になり
次女の了解の元で、クルマも「ライフ」に変更しました。

160723_Life01.jpg

出発前に簡単に清掃と点検をしてから出発。

鳥取市を経由し、佐用経由の相生までの220kmを走破。
全体的には制限速度を守る非常に落ち着いた運転でしたが、
高速だとセンターに寄り気味なのと、道路から施設に左折
する際に、大回りして反対車線側まではみ出るのは、まだ
車両になれていない証拠かもしれません。

途中休憩してシュークリームを食べたり、夜食用にいつもの
鳥取のお店でパンを買ったりしながらも、相生から神戸までは
私が運転し到着したのが16時でした。

まあ安全運転ですね。

遅めの昼食といいますか早めの夕食として、「かっぱ寿司」で
軽く食べてから、ライブ会場近くに17時に長女を降ろしました。

予定では22時ぐらいまで掛かりそうとの事で、三女もいないので
市内の本屋とマクドナルドで時間つぶしをしていました。

これぐらいの時間があれば映画の1本でも観れそうですが
そういう趣味がないので、寂しい過ごし方をしていました。

普段は次女が運転するようになったライフですが、今回の
長距離で二つの不具合を発見。

1つ目は左フロントのスピーカーが鳴っていません。
2つ目は、センターパネル下にあるシガーソケットの
パネルの差込が甘くなって抜けかけている状態に。

長女を降ろしてからガソリンスタンドにより、そこで
この不具合を少し確認しようとパネルを外したりしたところ
USBのスマホのケーブルを誤って破損する始末に。

パネルの修理もここでは道具もなく無理と判断し、
慌てて近くのショッピングタウンの100均により
USBケーブルを購入しました。

せっかくAmazonで購入してお気に入りだったケーブル
だけに正直ショックでした。

同じショッピングタウンの本屋でクルマの雑誌を購入し
そのままマクドナルドで2時間ほど過ごしていました。

長女から連絡があって合流してから神戸を出発。
帰りはずっと私が運転しましたが、それでも帰宅したのが
3時半でした。

久しぶりに日帰りでの往復でしたが、長女が運転してる
姿を見て改めて不思議だな~と言う感覚でした。(笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.2Kwh(単日目標比 160.4%)
累計発電量:543.9Kwh(累計目標比 110.9%)
天候:快晴

160723_空
160723_グラフ
160723_累計

地元も今年最高の晴れ具合だったようです!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks