2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★熱帯夜★ ルクラが我が家に来て1周年になりました。

 【26//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
平成以降、殺人事件で最悪の死者数 障害者19人刺殺

今朝、飛び込んで来たニュースですが、やはりこの殺害された
人数を見た時にサリン事件並みだと思ってしまいました。

ついこの前まで平穏な人が、急変してこのような事を起こして
しまう人になってしまう事に、もし自分の子供だったと思うと
とても怖いものを憶えます。

特に最近の若い人は切れると言う多くなって来ていると思います
ので、他人事じゃないと親として心配します。

さて昨夜は自宅はエアコン無しで過ごしていましたので
起きた時にはドっと疲れが出ていた気分でした。

勤務先でも、何となくですが、「平日気分」で少し低空
モードで仕事をしていましたが、異動元の部署の上司に
急遽声を掛けられ、2時間ほど席を空けてしまいましたので
現同僚には本当に申し訳なかったです。

と自己中的な元上司ですからこちらのペースも崩されて
溜まりません。

それでも昨日に比べると気温も今日の方が少し低めで
過ごしやすい感じですが、帰宅するとエアコンがついてました。

本当なら昨日つけておけば良かったのですが、ちょっと奥さんの
感覚を疑ってしまいます。

タイトルにもありますように、去年のちょうどこの時期に
現通勤愛車であります、「ルクラ」を購入&受け取りに
宮崎県に行っていました。

熊本震災なんて起こる事も全く予想もしていませんでしたので
クルマを受け取った後に、桜島や高千穂峡を巡って自宅まで
走破しましたが、早いものでもうあれから1年になります。

愛車としても毎日70kmの道のりを元気に走ってくれてます。
本当手に入れて良かったと満足感いっぱいです。
これからも頑張って走って貰いたいです。

160718_Ca02.jpg


今日の御弁当は奥さんお手製の「オムライス」でした。
普段と弁当箱も違っていましたので、カメラで撮影するのを
忘れていました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.6Kwh(単日目標比 82.5%)
累計発電量:597.1Kwh(累計目標比 107.7%)
天候:晴れ・曇り

160726_空
160726_グラフ
160726_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks