2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★通院★ 再入院までの繋ぎの輸血の日でした。

 【28//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
住宅ローン金利、過去最低を更新 引き下げは3カ月連続

ゼロ金利で、一番恩恵が受けやすいのが住宅ローンでしょうが、
金利の下げ止まりが続いています。

我が家は3年ほど前1.65%に借り換えしましたが、
現在は同じ固定10年ものでも、0.7%前後ですので
1%ダウンとなりました。

但し別の金融機関に借り替える場合、手数料が
約40万前後掛かってしまいますので、±で手出しが
出てしまうので、借り換えまでは行きません。

現在の金融機関で借り換えで切れば手数料が
5万円で収まりますのでいいのですが、同一銀行での
借り換えは基本NGですので、無理だと思って
見届けています。

さて今日も暑い1日でした。

関東も梅雨明けになったみたいですが、どうやら
この1週間は30度に届かない冷夏だったようですね。

こちらは時間帯別予報で見ると、12時台の晴れが
更に赤い色になっており、予想最高気温も35度に
なっていましたので、どうやら真夏日だったようです。

昨日が休日で、かつ今日はそれほど忙しくもないせいか
仕事中に少し弛んでいました。

更に遅番だったせいもあって、仕事が終わって愛車に
乗り込んだ際に、「あ~12時間後にはまたここにいるんだ~」
と思ってしまいました。

ちょっと夏バテ気味でしょうか。

奥さんも来週月曜日にまた治療で再入院しますが
それまでに血液の成分が不足になりそうなので
通院で輸血してもらっていました。

今回は特に相性による辛い反応もなかったようで
良かったです。

その奥さんが作ってくれたお手製の御弁当です。

160728_Bento_.jpg

夕食後にデザートがありました。
長女がバイトが休みの日だったので

160728_Cake.jpg

「チーズケーキ」を作ったようです。
見た目もお店で売れそうなぐらいGoodで
美味しかったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.9Kwh(単日目標比 140.2%)
累計発電量:658.7Kwh(累計目標比 110.3%)
天候:晴れ

160728_空
160728_グラフ
160728_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんにちは~

コメントありがとうございます。

ここまで金利が下がるとは20年前は
思いもよりませんでした。

安全策と取る正確なので、ずっと固定金利で
支払いって来ましたが、変動金利を選んで
いれば、かなり返済額も軽減出来たと思います。

確かに貯金よりも借金した方がお得な時期ですね。

Posted at 08:14:48 2016/07/30 by 六男

Comments

金利が安いですよね~
昔は高かった!
だから元金が減らずに利息ばっかり支払ってました
今は借りたもの勝ちですよね
借金してメガソーラーを設置した人は懸命です

Posted at 08:46:40 2016/07/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks