2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★ドライブ★ 一時退院最終日に長女の運転で女4人のドライブ

 【31//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ポケGO中の女性に強制わいせつ容疑

日本でも人気のポケモンGO!がリリースされて
1週間程度になりますが、この手の事件が
おきています。

但しYahooニュースの記事のコメントを見ると、
ポケモンGO!が悪いんじゃなく、歩きスマホが
悪いと、ポケモンGO!ばかりを取り上げるのを
否定していますので、確かにそうだとも思います。

まあこれだけブームになっていますので、マスコミも
この手の状況を取り上げるのがてっとり早いでしょうから
しばらくこの混乱も続きそうですね。

さて今日は奥さんが一時退院最終日となりました。
せっかくなので、長女の運転で、奥さんと三女と
お義母さんの4人で朝からドライブへ出掛けて行きました。

160731_ライフ01
160731_ライフ02
160731_ライフ03

ほとんど長女が一人運転したようですが、途中で
・鳥取県に入った途端に土砂降りの大雨が・・・
  確か雨の運転は初めてなので大丈夫か?
・途中からナビのBluetooth接続がうまくいかない・・・
  う~ん何故?

午後の3時には帰宅して来ましたが、早速ナビを
チェックしても私のGalaxyは問題無いので・・・
単に操作理解不足だったとしか思えませんが
一時ナビも壊れたのかとドキドキしました。
でもせっかくのドライブで音楽無しだったのは可愛そう
ですが、その分4人で会話を楽しんだそうです。

私はその間に、DIYでN-BOXのオイル交換を行いました。
これまでは通販で安く購入したオイルを持ち込んでオート
バックスで年会費だけで作業して貰っていましたが、
今後は持ち込みの場合は、追加工賃が必要との事で
自分で行う事にしました。

学生時代にスタンドのバイトで経験していた依頼ですから
25年以上ぶりです。
久しぶりだったので、オイル漏れがないかとか気にしながら
行いましたが、何とか無事に出来ました。

奥さん達が帰宅してからは、長女がメルカリでゲットしていた
「たい焼き器」で調理してくれました。
160731_タイヤキ
中身には、つぶあん&カスタードのミックスを
作ってくれてとっても美味しかったです!

遅いオヤツのせいで、今夜の夕食は簡単な物か
いらないぐらいになりました。

さて明日からは再入院となります。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.1Kwh(単日目標比 136.5%)
累計発電量:743.0Kwh(累計目標比 112.4%)
天候:晴れ

160731_空
160731_グラフ
160731_累計
160731_年計

月末になりましたので、あわせて今月の実績も。
今月も無事に月間目標をクリアしてくれて、今期
2月続けての好調な結果となりました。

昨年同月よりも80kwh程度多くなりましたので、
今年の梅雨シーズンは良い結果でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks