2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★バイト★ 長女がベッドメイングで夜9時まで延長

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日本初 ドローン専門の高校が来年開校へ

今日はこんな記事がありましたので取り上げて
みました。

ドローンの学校なんて開講されるんですね~
最初は話題優先で何人も生徒が集まるでしょうね~

悪い事に使われなければいいのですが。

さて3日連休の後の勤務でしたが、忙しさもほどほどで
特に問題もなく1日をスムーズに過ごせました。

天候も少し曇りだったせいか帰宅時もそれほど外が
暑く感じられませんでした。
がその分太陽光の発電は日目標を下回ったようですが。

長女が今月からビジンスホテルのベッドメイキングの
バイトを始めていますが、10~14時の予定でしたが
早くも2日目となる今日になって、LINEで
「夜の9時まで延長してくるから夕食を冷凍庫から
 適当に出して食べてくれる?」
とのメッセージが。

こちらはあ何とか自分達で食べるからいいんですが、
多分時給が良い話を出されたせいだと思いますが、
長女が1日フルに頑張っているのが嬉しい反面
けな気で可愛そうにも思えます。

既に高校生の三女と長男は自分で好きなものを
食べ終わっていましたし、次女は夕飯を外で
食べてくると言ってましたので、簡単に2人分の
おかずと自分の弁当を準備しました。

明日も何時までバイトをするんでしょうか?

奥さんからは2回目のビダーザ治療1日目が
予定通り始まったと連絡がありました。

土日を除いて7日間投与しますので、今回は
順調にいけば8/10で最終日となり、ちょうど
祭日前に一段落するので、一時退院が早く
なるのでは?と本人は期待して頑張っています。

さて今日は長女お手製の御弁当です。
160802_Bento.jpg

ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.8Kwh(単日目標比 87.9%)
累計発電量: 47.9Kwh(累計目標比 106.4%)
天候:晴れ・曇り?

160802_空
160802_グラフ
160802_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks