2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★テレビ★ 今シーズンの視聴しているドラマはコレです。

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
WOWOWが14年間で計4400万円の過剰請求

管轄が2箇所に渡ると、連携がうまく行かないと
こんな風な事態となってしましますね。
契約者の方は気づいていたのでしょうか?
再発防止に向けて対策は練られると思いますが
オリンピック前ですが、イメージ的にマイナスに
なってしまったかもしれません。

さて今日はテレビの話題を。

今シーズンは珍しく日曜日の夜のドラマを視聴
しています。

藤原竜也さんが主演の 「そして誰もいなくなった」を。
1度だけ観ればいいかと思って初回を視聴しましたら
次回の展開はどうなるかな?と期待しつつ、続けて
観ています。

藤原竜也さんの演技や周囲のいきさつがわざと
らしいですが、それでも何とかいいつつも観てしまって
いる自分がいますので不思議なものです。

逆にずっと視聴しています、NHKの大河ドラマの
「真田丸」は毎週1週遅れで録画しているものを
追っかけて再生しています。

1週録画エラーが発生してからタイミングがずれて
しまいました。

あるブログ仲間であります歴史に詳しい方が、毎週
ダイジェスト的な解説をしてくれていますが、ここしばらくは
自分が視聴出来ていないため、その日の記事は
目隠ししています。

ただ他の歴史ものの視点からのイメージを持っている
せいか、今回のストーリーやキャストの考え方が
ちとズレてしまっているようなところも多く違和感を
おぼえていますので、少し面白みに欠ける気がします。

さて大河ドラマも半分以上が経過しました。
朝ドラの「とと姉ちゃん」は先週は過去最高視聴率も
取っていますので、話題性では朝ドラの方がリード
していますが、今度の後半の盛り上げに期待しています。

今日は御弁当を自分で作ったため撮影していません~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.2Kwh(単日目標比 111.9%)
累計発電量: 73.1Kwh(累計目標比 108.2%)
天候:晴れ時々曇り

160803_空
160803_グラフ
160803_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今回の大河ドラマは続いておられますね~
私はどっちかと言えば、過去の秀吉役の
人の方が似合ってたような気がしたり、
主人公が少しひ弱な印象の人物として
うつるため少し物足りない気がします。

後半に期待しています!

Posted at 22:30:40 2016/08/04 by 六男

Comments

「真田丸」は土曜日の13:00から再放送をしてます
太閤の描き方は面白く見てます。配役が良いですね
真田も大阪の陣に対しての認識しかなかったので興味深いです
だから何十年か振りに視聴しています。(面白い)

トト姉ちゃんも録画をしながら見てます
見逃す事があるので両方とも録画を併用してます

Posted at 09:18:03 2016/08/04 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks