2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★不通★ 長男のiPhoneで回線接続しない症状が出ているとの事で

 【06//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
熊本空港で小型機事故=1人軽傷、滑走路一時閉鎖

今日は8/6ですので、「原爆投下の日」ですね。
但し、ニュースで取り上げてみましたのは、小型機を
操縦していた69歳の方がきっかけで空港が5時間に
渡り封鎖になったようで、怪我とか心配する前に、
ちょうど夏季休暇で帰省中だった人もいますから、
正直、イイ迷惑だな~と思ってしまいました。

たまにこちらでも1本道で自動車事故とかがあって
道路が通行止めになったりしますが、そういうのに
限って整備不良やらわき見運転での不注意ですから
大勢の人が迷惑を被りますね。
自分は気をつけたいと思います。

さて今日は異動した職場で初めての一人待機での
業務をしておりました。
一時電話対応が集中する時間がありましたが、平日
に比べると1/7程度の量で比較的落ち着いて作業も
出来ました。

定時上がりで帰りには奥さん病院へ寄って顔を見て
帰宅しました。

そう言えば長男が昨夜、「iPhoneが外だと回線を
掴まらない状態になって専らWiFiだけ」と言ってました。

もう1週間近くになるようで、のんきにテレビを観て過ごして
いましたから、早めに言ってくれればと思いつつも、今日
ドコモショップへ診て貰えるように言ったところ、
「docomo回線でないので確認出来ません」との事。

正直「うそ~~~~」と思いました!
修理するかは別として、MVNOであったも、製品は
docomoのiPhoneなので確認はしてくれるはずですが
言い方も悪かったかもしれません。

どうしても家の中では、auだったり、nanoSIM以外のサイズ
だったりするので、確認のしようがありませんから、
明日再度docomoショップに掛け合ったみたいと思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.2Kwh(単日目標比 94.2%)
累計発電量:160.0Kwh(累計目標比 118.4%)
天候:晴れのちうす曇

160806_空
160806_グラフ
160806_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

コメント及びアドバイスありがとうございます。

正直、長男はソファーにスマホを投げ出したりと
の取り扱いが丁寧ではないため、恐らくですが
ハードが不良になったと思っていますので、
他のSIMカードが正しく認識するかで、どちらかの
切り分けをしたいと思っています。

プロファイルの再作成は有効なアドバイスですね。
再度確認したいと思います。

Posted at 18:15:00 2016/08/07 by 六男

Comments

MVNOなら プロファイルを再度インストールすると復旧する事があります。

MVNOのホームページで確認するか相談するのも良いのでは
基本ドコモは無関係だと思われます

Posted at 17:49:57 2016/08/07 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks