2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★下見★ 次女のクルマ選び検討開始

 【07//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
萩野が日本勢金メダル1号、400m個人メドレー制す 瀬戸が銅
160807_オリンピック

昨日から開始しましたリオ・オリンピックですが
金メダル1号が早々と誕生しました。
ですが、瀬戸選手が銀ではなく、銅と言う方が
残念な気持ちもします。

それ以外に、柔道男子で銅メダルもありと、序盤
から日本活躍中ですね。

但し体操の内村選手が予選通過はしましたが、
鉄棒でミスがあって落下したようですから、決勝では
挽回してもらいたいと思います。

さて今日は、久しぶりに次女とクルマ屋さん訪問を
しました。

長女が自動車免許を取得して、現在はホンダのライフを
2人で共有して使っています。

がいづれ使うタイミングが重なったり、どちらかが通勤で
毎日使うようになると不便となるため、車に興味のある
次女に中古車を購入するよう勧めたところ、まだまだ
未定ですが興味がある車種の下見をして来ました。

現在、興味があるのは、ダイハツの「ミラ・ジーノ」と言う
車種です。
160807_Car.jpg
こちらはネット上で掲載されている同車種ですが、
レトロっぽく感じです。
既に10年を経過しているものですが、相場的には
40~50万円程度になります。

最初は、このミドリ色が好みでしたが、市内には中々
無く、今日は2件のお店で、ワインレッドとパールホワイトの
2台を拝見しました。

意外と実車を見ると、本人はパールホワイトの色の方が
気に入ったようです。
試乗までは出来ませんでしたが、運転席を中心に雰囲気等を
確認したところ、思った以上に高さもあったり、視界も良かったりと
本人としては、ノリ気になってくれています。

但し、走行距離や程度状態で色々と比較すると悩むところが
あり、これまでのネット購入の経験も踏まえてもう少し検討しつつ
本当に追加でクルマを購入するか検討を続けます。

と午前中はそれに時間が取られ、午後は娘3人で市内へドライブ
へ出掛けてましたので、留守番しながら見積書と睨めってしてました。

奥さんの病院には娘3人が行ってくれていますので、今日は
暑い自宅で扇風機を掛けながらの休日の過ごし方でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.4Kwh(単日目標比 135.0%)
累計発電量:190.4Kwh(累計目標比 120.8%)
天候:快晴

160807_空
160807_グラフ
160807_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks