2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★再開通★ 長男のiPhoneが回線接続出来るようになりました!

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
イチロー3000安打達成

160808_ichiro.jpg

オリンピックも盛り上がっていますが、今夜は
野球のメジャーリーグでのイチローの快挙達成を
取り上げました。

本当にこの人は、「コツコツ」と偉業を成し遂げる
象徴のような方だと思います。

派手さこそありませんが、こういう人が魅力的ですね。
年齢的にもだいぶ年季が入って来ていますので、
これから先、どこまで頑張ってくれるでしょうか。

さて、先日ありました長男のiPhoneがLTEを掴まなく
なった件ですが、無事解決しました。

記事にした翌日に、長男が行って来たドコモショップへ
電話をして、SIMが悪いのかの切り分けをして貰えない
かと再度お願いしたところ、了承を頂けたので、その日か
次の日にはもう一度ドコモショップへ行くように長男に
説明をしました。

で、その前にこの記事を見てくれました「お気楽どん」さん
からのアドバイスで、もう一度APの設定をしなおしたところ
何とあっさりとLTEを掴んでくれたようでした。

私はあAndroid派でiOSはてんで分かりませんが、
iPhoneの場合はAPの設定画面がないために、書くMVNO
業者が準備されているAP設定用ツールを利用するみたい
ですが、我が家で契約のBIGLOBEではmちょうど2月に
ツールがバージョンアップしており、再度そのツールで
APを設定するよう推奨されていたようでした。

今回、それを知らずにちょうどその日から回線の仕様が
変わったのを機に接続できなくなったのではと推測します。

まあこれも勉強でしょうね。

と言う事でドコモショップの店員さんには大変お世話に
なりました。

お気楽どんさんありがとうございました!!!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 33.1Kwh(単日目標比 147.0%)
累計発電量:223.5Kwh(累計目標比 124.1%)
天候:快晴

160808_空
160808_グラフ
160808_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks