2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★夏季休暇★ 5日目 次女ともう一つの滝めぐり&自動車購入検討最終章

 【21//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「SMAP解散」経済損失年間約636億円

リオ五輪も最終日ですが、同時に発表されたスマップ
解散騒動の影響が金額として表現されました。

損失としてはそれぐらいになるのでしょうが、ファン以外は
メンバーに対する思いはかなり下がってしまったといわざる
得ない状態だと思いますので、人気度や好感度の意味では
もっと影響があるように思えます。

さて今日で夏季休暇も最終日となりました。

先日、奥さんと長女と滝を観に出掛けましたが、
それより先に、次女と今日、滝めぐりに行く約束
でしたので、午前中から出掛けて来ました。

場所は先日よりももう少し近い場所で、「雲見の滝」です。
160821_滝01

比較的、山道も整備されていてこの間よりも道のりは
楽でした。
160821_滝02

このような断崖絶壁の風景が途中見られる奥に
目当ての滝がありました。

160821_滝03

先日よりも小降りですが、水量が多いと噂で、
ミストのマイマスイオンがこちらもイイ雰囲気でした。

次女が今度は長女を一緒に連れて来たいと
言いましたので、お互いにそれぞれ観た滝を
巡るのもいいものかもしれません。

帰り道に次女の好意で、私の母親が住み実家へ
寄りました。
半年ほど前に父が倒れ搬送されたのですが、
思った以上に回復されておられ、言葉も理解されて
いたり、散歩も出来るようになったようですが、
運転免許を返納したため、愛車のバッテリーも
上げってしまったと聞きました。

母も今年で75歳で、1年ぶりの姿でしたが、
やはり年々、年老いて行くのが分かります。
奥さん同様、まだまだ元気で居てもらいたいと
息子として願いました。

さて正午には、次女も好きな「丸亀うどん」で昼食を。
私は2回目ですが、冷たいうどんに、野菜かき揚げと
鳥天を注文しました。
次女に教えて貰ったスマホのアプリで、鳥天は無料
だったので、400円程度で食せました。
私はこのだしの味は好みです。

さて本日のもう一つのイベントであります、次女の
自動車購入ですが、先日ルーフの修理跡が分かり
最終的に再度実車を確認し、説明を受けた上で
次女が判断する事としました。

結果的には、修理状態も問題なく、雨漏りの心配も
無さそうですので、提示頂いた3万円の値引きにて
再度購入契約を結びました。

160821_ジーノ

こちらが今度購入する車の実写です。
来週の日曜日の納車予定で、引き続き登録作業や
納車準備を進めて頂きます。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 22.2Kwh(単日目標比 98.6%)
累計発電量:575.8Kwh(累計目標比 121.8%)
天候:晴れ時々曇り

160821_空
160821_滝04
160821_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks