2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★納車★ 次女の愛車が来た~

 【28//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「アップルストア」が間もなく消滅 

こういう予定があったんですね。知りませんでした。
子供達はiPhoneですが、私はアップル製品を1つも
持っていませんので、お世話になる事がありませんが
興味の1つとして知っておきたいと思います。

さて、とうとう次女の愛車が納車されました。

今回は隣町から役30km離れた店舗から
納車してくれる事にして貰いました。

が、車を運搬するトラックが修理中のため
自走しながら帰り用もあわせて2台で向かって
来てくれる事になったようです。

予定の10時30分前に、営業担当さんからの
電話があり、
「10分程度遅れます」
との事でしたが、到着されると、お礼の品として
お菓子を持って来てくれましたので、遅れた理由は
わざわざコレを買ってから向かって来られたのだと
思います。

さて、今日はあいにくの雨ですが、納車されて
しばらくしてから唯一1時間だけ雨が止んでくれました。
雨女の次女としてはイイ状態で助かりました。

160828_Car01.jpg
160828_Car03.jpg
160828_Car02.jpg
160828_Car04.jpg

ダイハツの「ミラジーノ L650S Xデラックス」です。
H17年式で、我が家のライフと同じ年数です。

ひと目見る限りでは非常に綺麗です。
コレで11年、11万km経過した車です。

この室内のインパネがオプションの
木目調なのとMOMOのハンドルが
次女のお気に入りです。

屋根の修復歴があるため、第三者機関
による鑑定書には「R(リストア)」の最低
ランクとなっていますが、問題はないです。

アレコレと書類の説明や支払いなど1時間
以上話をしていました。

が、その後も次女がクルマを見ながら、
ココが可愛いと連発しながら、しばらく
新しい愛車の前で話し込んでいました。

今回は名義は私で購入しておりますが
支払いは次女が全額払うので、今までで
一番高額な買い物になるので、次女に
担当さんへ手渡しで現金を渡すように
しました。

半分を次女が貯金からおろし、残り半分を
半年掛けて私に分割で返して貰うことそし
立替ました。

午後からは早速、昨日までに準備していた
ナビなどの取り付けの確認をしていましたが
1つ思わぬ誤算が発覚。

もともとあった純正のオーディオを取り付けて
あった金具を使えるつもりが、どうやら別金具が

必要なようで、慌てて最寄のダイハツにTELをして
金具の確認と取り寄せをお願いしましたので、
今日の予定の半分、全体の1/3程度しか進みません
でした。。。

今度の週末にバックカメラも取り付けてから
次女が走れるようになりますので、任意保険も
それから有効になるように現在見積中です。

とうとう子供がクルマを買う年齢となりました。
私も20歳の時に車体価格80万円のスターレットを
購入したのが最初の愛車です。

徐々に痛んだり、飽きたりすることもあると思いますが
大きな事故もなく、3年以上は可愛がって貰いたいと
思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 3.5Kwh(単日目標比 15.5%)
累計発電量:717.9Kwh(累計目標比 113.9%)
天候:曇りのち雨

160828_天気
160828_グラフ
160828_累計

1日雨でしたので、今月最低を記録しました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks