2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★取付作業★ 次女のジーノにナビ&バックカメラを付けています(進行形)

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
築地移転延期 小池知事、豊洲市場「安全性に懸念」 判断、年明け以降

少し遅れてのニュースですが、今回の判断は、
一般人にとっては妥当で、市場関係者にとっては
無効と思える判断ですね。
対場が異なれば考え方も変わりますが、外国人が
インタビューに答えていましたが、後になって考えたら
延期は正解だったと思えるのかもしれません。

水質検査により更なる延期になるとどうなるでしょうか?
どうやら築地跡地により東京五輪への工事にも影響が
出てしまう恐れがあるようですし。

さて今日は奥さんが退院して来ていたので、休みを
貰っていたのですが、朝早くから長女と出掛けてしまい
ました。

天気予報で今日ぐらいしか晴れ間がないから、
今日のうちと言って3時ぐらいには帰るといいつつも
帰って来たのは5時半過ぎでした。

運転もずっと奥さんがしていたようですから、
あれだけ言ったのに帰って来ると無茶しますから
また緊急入院などされても困りますが大丈夫ですかね?

で、私は仕方ないと思いつつも、天気のイイうちにと
次女の愛車のジーノの「弄り」をしていました。

先日、購入済みパーツを実車で確認をしていたところ
純正オーディオ→市販ナビへ交換を計画していましたが
どうやら純正オーディオの取り付け金具だと市販品には
対応していない事が分かり、ダイハツ店へお願いして
金具を注文していたのが、昨日届いたとの電話があり
早速今日取りに行って確認したところピッタリ!

「みんカラ」と言うオーナーさん達がパーツやら取り付け
などなど記事にアップしているのを参考にしていますが
純正の金具がそのまま使用可能と言ってる先輩も
おられたので信用していましたが、どうやらその場合は
化粧パネルも純正品ではなく市販品を使う可能性のようで
その部分が認識不足でした。

バックカメラもテストはOKで、明日最終的に地デジ等の
確認もしてみます。
160902_ジーノ01
こちらが今回のカメラの取り付け。
ガーニッシュとあわせてメッキをチョイス。
(ナンバー灯もLEDに交換しちゃってます)

160902_ジーノ02
ナビはこれまでの愛車と同じ型番を。
フィルムやアンテナコードも夏場のおかげで
テープの接着も簡単でした。過去は大変だったな~

先週が4時間、今日は7時間と現時点で11時間掛かって
いますが、苦労しつつも出来上がった時に気持ちは
嬉しいものです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.9Kwh(単日目標比 140.0%)
累計発電量: 52.6Kwh(累計目標比 142.2%)
天候:晴れ

160902_空
160902_グラフ
160902_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks