2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★体育祭★ 三女の高校最後の応援に。

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結

160903_News.jpg

とうとう日本最長の漫画も終わりとなります。
作者が元気であれば時折スペシャルで帰って
来るかとは想像しますが、長かったですね!
ファンも多いでしょうから、惜しまれつつも
お疲れ様でした。

今日は昨日の休みから数えると3連休の真ん中
になるため気分的にも非常に楽です(笑)

午前中に奥さんの友達が尋ねて来てくれると
言ってましたので、天気が崩れる前に、次女の
愛車のジーノ君をワックス掛けしました。

160903_ジーノWAX

全体的にボディのキズも余りなく綺麗ですが
ワックス気が全くと言うほど無く、先週の納車の
時から気になってましたが、昨日は流石に
ナビなどの取り付けを優先していたため出来ず
じまいのせいもあって、今朝は朝から取り掛かり
ました。

窓も水分がベタ~と吸い付くような状態だった
ので、とりあえずはガラコの撥水スプレーで
磨きました。

恐らく前オーナーは年配の方で、屋根があった
傷み具合は大した事ありませんが、ワックス等は
掛けてなかったような状態を想像します。

朝から2時間掛かりでしたが、ようやく少しは
スッキリと。
但し、今回ので下地作りのようなものなので
2週間後に再度上塗りしてボディ保護に努めます。

長女も知り合いのお客さんが来た事もあって、
長女がデザートを作ってくれましたのでおすそ分け
しました。

160903_おやつ

トーストの上にのっているのは、ナッツとカボチャの
種だそうです。
カボチャ大好きな長女ですから、種までしっかりと
後処理して食してるぐらいです。
ちなみに味は美味しかったですよ。

午後からは三女の高校で体育祭があったので
応援合戦と三女が出るリレーを見学に、奥さんと
長女とお義母さんの4人で出掛けました。

就職進路を出しているため、今年で学生時代
最後のイベントですから、三女もニコニコ顔で
張り切ってました。

それにしても今日は台風接近前のせいか
蒸し暑さが凄くて不快指数100%です。

これから最後でシャワーして来ます~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:21.5Kwh(単日目標比 116.2%)
累計発電量:74.1Kwh(累計目標比 133.5%)
天候:晴れ・曇り

160903_空
160903_グラフ
160903_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks