2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★クルマ見学★ 次女とジーノでクルマ屋巡り

 【04//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日産 セレナ 新型、出荷を一時停止…アイドリングストップに不具合の可能性

160904_News.jpg

昨日のニュースですが、新型が期待されていた
日産のセレナですが、発売同時に問題発見で
販売及び納車がストップしてしまいました。

特に納車待ちの人は既存車の車検切れなども
ある人もおられると思いますから、その補償等も
日産が負担する事が出て来たりもするでしょうね。

三菱絡みで貧乏くじを引いてるような気もしなくは
ないですが・・・
販売再開の見込みはいつになるか未定だそうです。

さて昨日でほぼ次女が購入した愛車のナビ&バック
カメラなどの取り付けが一段落しました。

今日が次女も唯一の休日でしたので、午前は
ゆっくりと自宅で遅くまで布団の中でゴロゴロ
して、午後から一緒に初ドライブも兼ねて外出
する予定にしていました。

と言っても出掛けたい目的があるだけですが
最初は市内にあります展示会場で「BMW&
MINIの展示会」がCMで流れていましたので
出掛けて来ました。

次女がお気に入りで、それに似たデザインだった
事もあり、今回ジーノを購入したのですが、
本家のクルマが観られると聞いて出掛けて来ました。

私はどちらかと言えばそれほどMINIに思い入れは
ないので、格好イイと思った一台を撮影しました。

160904_MINI.jpg

1500ccで300万オーバーですからやはり高嶺です。

帰りには少し離れたスズキのお店に寄って、記念品の
「USB扇風機」を頂きました。
次女はもう1台のお気に入りの「スイフト」が観れると
言う事で付いて来てくれましたが、新型よりも旧型の
方が好みのようで中古展示場にいる時間の方が
長かったぐらいでした。

ジーン君は運転して、左のスピーカーから音が出て
いない事が分かり、帰ってからすぐにナビの配線を
チェックすると、スピーカーの配線が半抜け状態でした。

ナビも中古のためやはり少し繋ぎの部分が甘くなって
いましたが、運転中に外れてしまったようで、再度
ガッチリを嵌め直し10分程度で無事完了!

次女は、再度一人で出掛けて行きました。
今日は記事を含めクルマ三昧の1日でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:19.3Kwh(単日目標比 104.3%)
累計発電量:93.4Kwh(累計目標比 126.2%)
天候:晴れ・曇り

160904_空
160904_グラフ
160904_累計

今日はてっきり雨の1日かと思いきや、雨自体も
降りませんでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks