2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★クレーム★ 職場でクレーム発生。長女が再就職に向けた試験。

 【14//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
iOS 10」へのOTAアップデートで“文鎮化”報告多数 Appleが修正を発表

iPhone7の登場にあわせてリリースされた
iOS10ですが少数のようであれ文鎮化する
症状が発生したようです。

先日のGalaxy Noteといい、最近最新の
モデルでこのような症状が発生している
頻度が増えてるように思えます。

メーカーはちゃんと検証は行ってから
リリースしてるのか疑問に思えますが。

さてそういう私も今日は現在の部署に来て
一番の「クレーム」を起こしてしまいました。

機械が動かないので電源の入切を試して
頂いたところ機械は無事動くようになったの
ですが、それまでのデータが消えてしまうと
言う事態に。

方法論としては入切しかなかった状態ですが、
お客さんもデータが消去するとは思わなかった
ようで、正直私も困惑しました。

一応担当営業に相談し、対応に問題はないに
しても消去の可能性を説明してからの方が
良かったかもと言われましたが、その後の
お客さんへのフォローをしていただいたので
私も良い勉強になりました。

さて今日は長女が以前で言うと職安の運営
するポリテクセンターの再就職コースの試験日
でした。

これに合格すると半年間の職業訓練を受けながら
失業保険も貰えつつ、資格取得に向けた勉強が
出来ます。

私も以前、同僚が同じ施設で再就職したため
薦めたところ、どうやら希望者が多数いるようで
競争率が約3倍と狭き門になりました。

合格発表は23日なので10日程度先です。
学科と面接ですが、成績が良い人なら、こういう
施設でなくてもすぐ再就職出来ると考えるのですが、
一体どういう基準で選考するのか不思議です。

その長女が作ってくれた今日の御弁当です。
160914_BENTO2.jpg

今日もご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.7Kwh(単日目標比 111.9%)
累計発電量:257.2Kwh(累計目標比 99.3%)
天候:曇りのち晴れ

160914_空
160914_グラフ
160914_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks