2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★広島へ★ 長女・三女の3人でのドライブ&ショップ巡り

 【18//2016】

おはようございます~六男です。

【今日のニュース】
1日遅れにて割愛しております。

昨日は3連休の1日目として、長女・三女との3人で
広島市内へドライブ&買い物へ行って来ました。

帰宅したのが日が変わっていたため、翌日更新
となってます。

長女はポケモンGo!に嵌り過ぎて、最近運転を
ほとんどしていません。
と言う事で、今回もN-BOXでオール私の運転で
出掛けて来ました。

さすが広島です。
たまたま広島球場近くを通りましたが、カープが
リーグ優勝したため、みんな赤いTシャツなどで
着飾っていました。
160917_News.jpg
昔の球場は通った事がありましたが、新しい球場は
初めてでしたが、優勝もあって思わずオオっ~と
撮影してしまいました。

娘達を紙屋町の商店街で降ろして、私は時間つぶしで
今回はカーディーラー巡りをしていました。

が、中々ダイハツのショップが見つからず、ナビで検索
した場所も移転済みのために存在していませんでした
ので、仕方なく反対方向のショップで大移動。
紙屋町を基点に三角形をかたどるように移動しましたが、
途中でナビに従った道かと思ったら、1本間違えたようで
バイパスにのってしまって逆戻り。
それがまたえらい渋滞で20分ぐらいはムダな時刻と
ガソリンを消費してしまいました。

ようやく到着したショップで観て来たのがこちら。
160917_Car01.jpg
160917_Car02.jpg
160917_Car03.jpg
160917_Car04.jpg

先日もご紹介しましたダイハツ「キャンバス」です。
展示車両は水色ベースのツートンで、本当VWを
思わせるようなスタイルでした。

ただ高さも絶妙なジャストサイズで、リアドアもスライド
ですから買い物した荷物の出し入れも楽で、デザインは
少しボテっとして格好イイとは言えませんが、使い勝手は
非常に良いと思います。

多分、学生の子供達が卒業して自転車を積む必要が
無くなったらこのクルマが一番重宝しそうです。

後はファーストカーに日産のセレナがあれば今の私に
とっては利用的な構成ですが、う~ん、中古でゲット
したとしても5年ぐらい先の話でしょうか??

娘達と14時に合流してから、かっぱ寿司でお腹を満たし、
後は夜の21時までイオンの他に娘達がお気に入りの
ジャンブルストア&2ndStreetを4件回ってました。

ちょうど19時頃から広島市内も雨が降り始め、
帰り道はカミナリも鳴ったりとじゃじゃ降りの中での運転
でしたが、道路が整備されているため思いのほか運転も
楽でした。


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.3Kwh(単日目標比 77.3%)
累計発電量:305.3Kwh(累計目標比 97.1%)
天候:曇りのち雨

160917_空
160918_グラフ
160917_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 旅行日誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks