2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/09/23(月) 発電記録 残念ながら30Kwには及ばず & 10月3日新型タントが発売!N-BOXに追いつけ追い越せ

 【23//2013】

天候:晴れ
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 29Kw(当日達成率 :156.8%)
累計発電量:489Kw(累計達成率 :114.9%)
            (月間達成率 : 88.1%)

【本日空模様 画像 南向き】
130923_天候

【当日時間帯別発電状況】
130923_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130923_グラフ

今日も1日を通してイイ天気でした。
1枚目の朝の空の画像は、実際の見た目はもう少し白っぽかったんですが、スマホのカメラが綺麗に写しすぎてる気がします。

昨日まで訪れてました岡山地方は白い雲があっても直射日光や暑いな~っと思ってましたが、実はこちらも同じように暑かったようで、昼間はまだ夏の暑さが感じられます。
気温も30度まではいかないのですが、少し動くと扇風機は活躍するような状態ですね。

発電の方ですが、一昨日までの大台には残念ながら少しだけ及びませんでしたが20Kw台後半となりました。
週間予報では明日まではまずまずですがその後は曇りがちになるので、明日までが対SIM値の貯金となり、少しずつ取り崩されてしまうかもしれませんが、今日までのペースでは何とか月間SIM値は達成出来そうな期待をしてます。

さて今日の話題は自動車なのですが、最近はハイブリッドを始め軽自動車も人気ですが、ホンダの「N-BOX」やスズキの「スペーシア」に押され気味だったダイハルからもハイルーフ系ワゴン「タント」が来月早々にもフルモデルチェンジされます。

最近は発売前に大掛かりなティザーキャンペーンCMを行うメーカーも増えており、同じダイハツで「MOVE」が役所さんをはじめ大物俳優陣を使った裁判シーンのCMがありますが、今回も豊川悦司&菅野美穂&綾野剛の大物メンバーによるCMが流れはじめてます。

タント自体は、N-BOXが出る迄も月販台数がベスト10にあがるほどの人気者ですが、ライバルに負けじと燃費や使い勝手を向上してくるようです。

発売日は10月3日のようですので、興味のある方はこちらをどうぞ!

<ダイハツ新型タント ティザーCMより>
130923_タント


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks