2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★再インストール★ Windows7を入れなおしてみたものの・・・

 【22//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
卓球 福原愛さん結婚報告会2(台湾編)
160922_News.jpg

夕方のニュースを観た時に、
昨日に続いて、今日は台湾で記者会見を
開いていた様子を観ました。

昨日の日本での着物姿と違い、ドレス(洋服)
でしたが、こちらも非常に似合ってて可愛かった
ですね~

ついつい我が家の娘達もこんな風に笑顔の
様子が見える日が来るのでしょうか??(笑)

今日は思いのほか小雨の時間が多くて
太陽光の発電もパっとしませんでしたが
外での予定が何も出来ず、結局今日も
昼に奥さんの病院へ長女と出掛けてから
奥さんの実家へ寄ったという風に過ごした
1日でした。

それでも、昨夜が遅く起きていたせいもあって
今朝は8時まで布団に入ったままゆっくりと
過ごせました。

ですが、昨夜と今日の午前中と2度に渡って
同じお客様から会社の留守電に伝言が入って
おり、今月は伝言が携帯電話宛に飛んで来る
担当のため、電話代もですが、時間も掛かって
しまい休日の雰囲気が半減しました。

まあ当番ですから仕方ないですね~

さて昨夜遅くまで起きていたのは、MyPCの
自作マシンのWindows7機ですが、ようやく
不調回復のための再インストールを開始しました。

が今朝になってやはりメモリーを2G×4枚に
していると途中からOSが起動停止になってしまう
症状が再発してしまいました。

インストール中はOKだったのを先月確認済み
でしたが、ドライバー類を入れてからどうやら
NGになるようなので、マザー的にも仕様っぽいと
諦めるしかなさそうです。

WindowsUpdateも現在実施していますが、
どうなる事でしょうか??

パスワード類が消えてしまったため、
要求される度に入れるのが正直面倒です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.4Kwh(単日目標比 34.6%)
累計発電量:328.1Kwh(累計目標比 80.6%)
天候:曇り時折小雨

160922_天気
160922_グラフ
160922_累計

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks