2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★プリンタ★ とうとう愛用機が不調となりました・・・

 【24//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
マツダ社員殺害 容疑者、寮で孤立 同僚ら「金銭トラブルも」


少し前に発覚した事件ですが、私はてっきり
自殺の類かと思っていましたが、同僚による
殺人だったようですね。

まだ20歳前の若い人ですから私にとっては
息子のような年頃ですので、何か怖いな~
と実感させられました。

但し勤務先のマツダも警察には協力するとの
コメントを出していますが、あくまでも従業員
同士のトラブルとして他人事みたいですね。

さて今日から長女が大阪へ一泊二日で出掛け
て行きました。
朝6時発の電車なので駅まで送って行きましたが
途中で忘れものに気づき、一旦戻ってから向かい
ましたので、余裕の時間がなくなり、出発ギリギリ
に到着しました。

私もせっかくなので、このまま奥さんの病院へ。
今日は院内でお祭りイベントがあるようなので
昼間は混み合ってるでしょうから、朝食を持参で
向かってました。

帰宅してからは少し体調が優れずに午後は
昼寝も兼ねて横になっていました。

午前中に軽く車イジリをした他、実は一昨日の夜に
三女にコピーをしてほしいと頼まれたのにプリンタが
不調だったので、ネット情報を元に今朝ヘッドユニットを
取り外して洗浄したところ、症状が悪化してしまい、
とうとうシマシマ模様でカラーもNGになりました。

160924_Printer.jpg

2005年発売で、我が家では2006年2月に¥19000程で
入手してからほぼ10年半でした。
でも、過去は3年程度で交換したものもありましたので
すごい長寿でがんばってくれましたが、不調を察してた
ので、インクの予備を買うのを控えてましたが、ちょうど
在庫が切れそうだったので先月ネット通販で購入した
ばかりでしたので無駄になってしまい残念です。

ということで次期候補を探す必要となりました。
今のは後ろからも用紙を休止出来たり、CD-Rのプリント
もあったりと個人的には凄く気に入ってたのですが
次はどうしましょうか?

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.5Kwh(単日目標比 159.5%)
累計発電量:377.7Kwh(累計目標比 85.1%)
天候:晴れ

160924_天気
160924_グラフ
160924_累計

ようやくスッキリした空模様となりました。
太陽光もひさしぶりに日目標をクリアです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks