2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★展示会★ ホンダさんへ新型「フリード」を見学へ

 【25//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
車のナンバー アルファベットが使われることも

ご当地ナンバーや希望ナンバー制度もかなり
定着していますが、もしかするとこの先、
希望ひらがもも選べるようになるかもしれませんね。

日陰はすっかり涼しく感じる時期となりましたが、
今日は午前中は日差しが当たると汗ばむほど
暑かったです。

今日はそんな暑い中、午前中に次女と一緒に
ホンダディーラーへ行ってきました。

目当ては新型「フリード」ですが、以前から発売
されたら見に行きたいね~と次女が言ってたのですが
ことごとく予定があると延期になっており、本当なら
今日もNGだったのですが、どうやら友人の予定が
NGとなったため、昨夜のうちに「行こうよ」と誘われました。

普段お世話になっているホンダカーズの担当さんを
訪ねて行き見て来ました。

160925_Car01.jpg
160925_Car02.jpg
160925_Car03.jpg
160925_Car04.jpg

顔は徐々にCM等で見慣れて来たのでOKですが
やはりサイドのリア側からバックに掛けてはちょっと
アクのあるデザインですね。

今回、天井のルーフの前部分のデザインが気になりました。
「ホンダセンシング」と呼ばれる自動ブレーキシステムの
装置が付くのが前提でデザインされています。
この部分だけは意外と格好イイです。

あと、比較用にとレンタカーでトヨタのシエンタも展示
されていました。
背の高さや室内の広さはやはりフルーダがメリットが
ありますね。
但し、値段がハイブリットだと250万円程度のようです。
いや~贅沢になりました。

ちょうど画像の試乗車に乗れそうでしたが、次女が
あいにく免許を置いて来たようなので、また次回の
お楽しみとなりました。
が次女は傍においてあった「シャトル」のデザインが
気に入ったようで、途中からはシャトルばかり観ており
カタログまで貰って帰って来ました。

今日はちょうどイベントも行われていましたので、
和菓子も頂いちゃいました。
160925_Car05.jpg
近くの観光地にあります有名な団子屋さんからの
お取り寄せで、あんこの団子にロイヤルミルクティーです。

これだけでも昼食前でお腹がいっぱいになりました。

その後は私は奥さんの病院へ、次女は買い物へ行くと
言うことで別れました。

さて今夜は長女が大阪から電車で帰って来ますので
0時過ぎに駅まで向かえに行く予定にしていますが
まだまだ時間がありそうなので、テレビと撮りためた
番組でも観ながら待つことにします。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.1Kwh(単日目標比 114.1%)
累計発電量:398.8Kwh(累計目標比 86.2%)
天候:晴れのち曇り

160925_天気
160925_グラフ
160925_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks