2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★就活★ 三女の就職試験の結果・・・・・

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
東京五輪期間中「平日を休日に」…組織委要求へ

4年後ですが、こんな構想が持ち上がって
いるようですね。

大会は昼間に開催されますからテレビ勤務を
していると中々テレビでも生放送と言う訳には
いきませんが、jそうばれば視聴率はもちろん
国民の期待や応援も更に盛り上がりそうですね。

サービス業の方には申し訳ないですが、私は
この案は賛成です。

今日夕方に三女から急に電話がありました。
「就職試験の結果、内定が貰えたよ」って。
ちょうど勤務中で休憩でデスクを離れていた
のでGoodタイミングでした。

第一志望がダメだった事もあり、その後は、
就職か進学で正直迷っていたんだと思いますが
それでも、第一報を電話で知らせてくれたので
本人としても安堵感とうれしさがあったのだと
思います。

ささやかながら、帰り道のイオンでケーキを
1人前だけ買って来ましたが、三女はベッドで
仮眠しちゃってるようです。
明日から中間テストが始まりますので、少し
休憩のようです。

長女、次女は短大へ行きましたので、親としては
三女に就職を選んで貰って非常に申し訳ない
気持ちでいっぱいですが、嬉しいの一言です。
「おめでとう!」

さて今日のお弁当も長女お手製です。
160927_Bento.jpg

あと、昨夜ですが、長女が大阪へ行く前に、
近所にリニューアルオープンしたケーキ屋さんで
買って来てくれたチーズケーキを頂きました。
160927_Cake.jpg
160927_Cake02.jpg
非常に滑らかで美味しかったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.9Kwh(単日目標比 129.2%)
累計発電量:435.5Kwh(累計目標比 87.2%)
天候:晴れのち曇り

160927_天気
160927_グラフ
160927_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks