2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★イモ掘り★ 自治会のイベントに参加して来ました~

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
史上初の快挙!17歳のアマチュア畑岡奈紗がメジャーV!

すばらしいです。
最初テレビのニュースで映った映像を観た時に
目がクリっとした可愛い顔の男の子かな?と
思ったら女子だったようで。
宮里藍選手以来の注目株かもしれませんね。

今日は起きて観たら快晴の青空でした。
自治体主催の「イモ掘り大会」があり参加して来ました。
161002_イモ01

一昨日までは雨又は曇りの天気予報で、小雨でも
中止の予定でしたので、どうなるかとヒヤヒヤして
いましたが、逆に汗が出るほどの暑い1日となりました。
161002_イモ02

昨年に続き参加しましたが、参加世帯は昨年より
少ない5世帯と実施ギリギリのラインでしたが、
15名程度と和気藹々の雰囲気で楽しめました。

161002_イモ03

イモは夏の水不足や先日までの大雨で、成長は
小ぶりの上、少ないようですがホドホド収穫出来ました。
161002_イモ04

収穫したものを全てまとめてから世帯毎に均等に
分けてくれましたが、世帯あたりバケツ2杯分ぐらい
になりますので市場価格だと2000円程度でしょうか。

他にもペットボトルのお茶や参加賞のゴミ袋、
またまた賞金で、LEDライトやマグカップなど
役員さんが色々と準備・思考を凝らしてくれました。
ありがとうございました。
161002_イモ05

昨年も撮影したように思えますが、自生している
コスモスも綺麗に咲いていました。

但し帰ってからは朝起きてからずっとクシャミが
続いており、頭もボーとしているせいもあって
昼寝どころか布団で横になってくたばっていました。


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.8Kwh(単日目標比 160.9%)
累計発電量: 34.9Kwh(累計目標比 108.8%)
天候:快晴

161002_天気
161002_グラフ
161002_累計

昨日のマイナスを挽回してくれました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks