2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★台風★ 18号が最接近通過

 【05//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「三太郎」人気のau、CM好感度で新記録 SoftBankを抜き22ヶ月連続首位

161005_News.jpg

人気CMシリーズが他社携帯の人気CMシリーズの
連続首位記録を抜いたようです。
歌も紅白出場と言われてるぐらい人気がありますから
当然の結果でしょうね~
ただいつこのシリーズも終わるのか?と気になっています。

今日は台風18号が日本海を通過して、
わが町にも17時頃が最接近しました。

通勤の帰宅時間とちょうど重なって
雨こそほとんど降りませんでしたが
すごい横風で、途中で信号が止まって
たり、畑のビニールハウスのビニールが
飛んでたり、街路樹が一部倒れかけて
たりと地元でも被害も出ていました。

私は中海と言うところの海上道路を通勤
していますが、横からの風とあわせて
海水も飛んで来ていましたので、視界が
時折悪くなったりと気を使いながらの
運転でしたが、普段より10分増しぐらいで
無事帰宅しました。

自宅周辺では雨だと渋滞で信号を3回
ぐらい待つのですが、さすがに今日は
出歩く人もクルマも少ないようで、まるで
遅い時刻のような混み具合で助かりました。

すでに温帯低気圧に変わりつつあるよう
ですので、明日は台風一過の良い天気に
なることを願います。

さて今日のお弁当です。
161005_Bento.jpg

奥さんが退院していますので、今夜のメニューも
平日なのに「お好み焼き」を作ってくれました。

ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:13.1Kwh(単日目標比 81.7%)
累計発電量:80.7Kwh(累計目標比 100.7%)
天候:曇りのち台風(風)

161005_天気
161005_グラフ
161005_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks