2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★3連休★ 1日目 雨のせいで子供達の送り迎え4回で終わりました

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
阿蘇山で爆発的噴火 火山灰で交通に影響も

今朝のニュースで知りましたが、夜中に
阿蘇山が噴火したようです。
30年近くぶりのことだそうですが、
熊本地震や桜島の活動もあったりで
そうだったのか~と言うのが正直な
気持ちです。

火山活動が活発になっているようですが
災害にならないよう祈りたいものです。

さて3連休となる初日の今日ですが、
私はコレと言った事もせずに、やった事と
言えば、子供達の送り迎えで3往復しました。

1回目は長男が高校の文化祭で通学の時に
大雨が降り始めたので学校まで送って行きました。

2回目は三女が市内へ出掛けていましたが
行きは奥さんと長女が買い物へ行くときに乗せて
市内で降ろしたようなので、その迎えに。

3回目は、長男の文化祭が終わったと言う連絡で
迎えに行って来ました。

実は今夜の11時に次女が連休を利用して大阪へ
遊びに行くために夜行バスに乗って行くため、
もう少ししたら駅まで送りに出掛けます。

そんな1日に子供の送り迎えだけで4回もあった
1日でしたが、自分の事としては朝の晴れ間に
洗車をしたり、次女の迎えの前に市内の本屋や
イエローハットに寄って時間待ちをしてたぐらいです。

週明けには奥さんが再入院になるので、以前から
何処かドライブでも行きたいと話しはしていましたが、
あいにくの天気となるようで計画も頓挫しちゃった
せいもあり、たぶん何もない3連休で終わるような
気配でいっぱいです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.2Kwh(単日目標比 44.9%)
累計発電量:137.8Kwh(累計目標比 107.4%)
天候:曇り・雨一時晴れ間

161008_天気
161008_グラフ
161008_累計

今日は目標の半分以下の発電具合でしたが、
一昨日までの貯金のおかげでまだ累計では
プラスを維持してくれています。
明日で貯金が尽きるかも??

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks