2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★3連休★ 2日目 市内の家電屋さんへカードの更新

 【09//2016】

こんばんは~六男です。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

【今日のニュース】
新『銀河鉄道999』電車登場
161009_News.jpg

今日はこんな話題が見つかりました。
遠いので観にいけませんが、子供の頃は
ヤマトや999が大好きでしたので興味が
あります。
以前、北陸へ旅行へ行った時もたまたま
立ち寄った敦賀市で松本キャラクターの
オブジェが商店街に並んでいましたので、
観た覚えがあります。
町おこしのためにもこういう活動は歓迎ですね。

さて3連休の2日目ですが、朝起きると少し
曇り空で午後からは晴れそうでしたが、
奥さんも自宅でゆっくりがイイとの事だった
ので、市内に買い物へ出た程度で、ほとんど
自宅で庭のゴミ掃除やアレコレとしながら
過ごしていました。

唯一100満ボルトでカード切り替えのCMが
していたのを思い出しましたので1年ぶり位に
店舗へ寄って切り替えをして貰いました。

が私の持っていたクレジット機能付カードは
かなり古いらしく、年会費の必要なカードを
薦められましたが、とりあえず年会費無料の
カードに更新して貰いました。
お願いすると結局10分程度確認に時間が
掛かって何とか更新して貰えました。

ポイントも1年間のみ有効に変わったようで
ポイント制度も見直しが多いようですね。

そう言えば新聞のチラシの特価でトースターが
安かったので先週久しぶりヤマダ電器へ行くと
こちらもカードが変わったようで更新となりましたが
今のカードも1年前にベスト電器のカードを更新
したのですが一度しか使うだけで更新となり
更にポイントは期限切れで失効していたようです。

最近は家電も白物以外の小物関係は
ネットで買う方が安いため実店舗で買う頻度が
極端に減りましたので、お店にとっても戦略変更
をせざる得ない状況かもしれませんね。

さて休日ので午前と午後に自宅でおやつタイムで
手作り菓子をご馳走になりました。

161009_Tea2.jpg
午前はこちらのケンタキー風のクッキーで
少し堅めのものを。

161009_Tea.jpg
午後は逆に柔らかいクレープでした。

クレープはカスタード&ホイップケーキに
更に栗を潰したものを混ぜ込んでました。
161009_Tea4.jpg
こういう品種のものだそうです。

3年前までは我が家の庭で丹波栗が
200個以上なっていましたが、駐車場拡張に
伴い伐採してしまったので、今では懐かしい
思い出です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.5Kwh(単日目標比 134.1%)
累計発電量:159.3Kwh(累計目標比 110.4%)
天候:晴れ

161009_天気
161009_グラフ
161009_累計

休日で時間的行動が違ってしまったため
朝の空を撮影しそこねてしまったため
15時頃の空です。
太陽がまぶしいので普段と角度を変えて
みました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks