2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★車弄り★ 次女の愛車にようやくスピーカー増設しました

 【15//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ボブ・ディラン特需がエライことに CD注文数100倍!ダウンロード数120倍!

別のニュースで、ノーベル文化賞発表当日に
アップ出来ませんでしたので遅ればせながら
今までの受賞が作家だったため、アーティストが
受賞と聞いてえ?と思いましたが、意外とこの受賞で
恩恵を受けた影響は大きかったかもしれませんね。

さて今朝は地元は濃霧に包まれました。
出勤では無かったので余り気になりません
でしたが、洗車する時に愛車も霧で濡れて
いましたのでやり易かったのですが、陽が
射さないのでワックスを拭き上げるのに少し
時間を待ったりしました。

更に今朝は次女の愛車のスピーカーの増設を
していました。

フロントドアにメーカー標準のものが2つ付いて
いたので、ツイーターはナビの設置の時に早々に
増設しましたが、リアスピーカーが納車してから
2ヶ月経過してようやく増設です。

次女はそれほど気にしていませんでしたが、私と
してはやはり4スピーカーであるべきと言う拘りが
あって、新品だと4500円程度ですが、10年経過の
車にあわせて、オークションで程度もよう中古品の
ものを送料込み2600円でゲットし、配線(600円)と
あわせて、合計3200円と新品よりは3割ほど格安で
済ませてしまいました。

_161015_Speaker_016.jpg
_161015_Speaker_017.jpg
左が今回入手したスピーカーで、右が取り外した
メーカー純正のものです。
同じ16cmというサイズですが、下図の裏面に見えます
中心のマグネットの大きさが全然違います。

_161015_Speaker_014.jpg
161015_Speaker_21.jpg
ちょっと撮影時の写し方が下手だったので
上の方が大きく見えてしまいますが
Befoer(上)とAfter(下)です。

取り外した純正スピーカーをリアの空いていた
スペースに取り付けて、ようやく4スピーカー化
になりました。

次女、自身は余り差を感じていないようですが
取り付けた時に音量を2つほど下げておきました。

と久しぶりのクルマ弄りネタでした。

昼は久しぶりに私が焼き飯を作ってから
午後に奥さんの病院へ。
熱も下がり少しずつですが普通に会話が
出来るぐらいまで元気になっていました。

実家にクルマを置かせて貰って、歩いて15分の
道のりで病院へ向かいました。
秋晴れの良い天気でしたが、1年半ぶり位の
徒歩で病院へ行きました。

ちょうど2年前の10月に入院しましたので
早いな~と思いながら歩いて行きました。


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.5Kwh(単日目標比 165.3%)
累計発電量:283.8Kwh(累計目標比 118.0%)
天候:濃霧のち晴れ

161015_グラフ
161015_累計

濃霧のせいで空の画像を取り忘れてました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks