2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★水漏れ★ 昨夜キッチンで噴水になりました

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日立がロボット掃除機に参入 13年越しの商品化、11月発売

今日はこういう記事を取り上げてみましたが、
どれだけ普及していますでしょうか?
家の構造のせいもあって正直私は余り興味が
ありませんが、これからは掃除機と同様に
コレがあって当たり前になるのでしょうか??

さて週明け早々、仕事は忙しかったです。
更に明日の遅番の担当が都合が悪くなったので
変わって欲しいと言うことになり、今週は金曜日
以外は残業が続く事になりました。
残業代を稼ぐ意味ではいいのですが、気分的に
ちょっと疲れそうな雰囲気です。

昨夜はキッチン回りで急遽バタバタしていました。

キッチンの蛇口から急に水漏れが発生。
TVCMのように噴水状態となりましたが、元栓を
すぐに閉めたので少量で済みました。

蛇口を分岐して浄水器に接続していますが、
そこを毎日触るせいで、元栓が緩んだようです。
何とかペンチで閉めなおして漏れなていないのを
確認し、今日1日特に問題なかったのでOKでしょう!

一昨年の年末年始はキッチンの排水が詰まって
大慌てでしたが、そろそろ老朽化してきたようです。
大事になる前に検討した方がいいでしょうか。

今日の長女お手製のお弁当です。
161017_Bento.jpg
ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 15.3Kwh(単日目標比 95.4%)
累計発電量:309.0Kwh(累計目標比 113.4%)
天候:晴れのち曇り

161017_天気
161017_グラフ
161017_累計

朝の通勤時は正面に眩しいほどの朝日でしたが
どうやら肝心な昼時に頭打ちのように曇ってしまった
ようでした。残念~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks