2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★スマホ★ S4を使用して2週間。クアッドコアはやはり早かった~

 【19//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ドコモが格安スマホ潰しの“秘密兵器”投入 価格650円

今日のニュースを選ぼうとすると
こんなトピックスを見かけたので
すぐさま取り上げてみました。

キャリアのdocomoが激安もいい
格安のスマホを販売ですね。
メーカーはZTE(中国)のようです・

特に最新に拘りがない方なら
小型で持ちやすくスペックだけを見ても
申し分ありません。

奥さんに勧めたいぐらいですが
やはり毎月の通信料などトータル金額で
見るとMVNOには適いませんので、
しばらくは現行のままで使用します。

私も今月からGalaxyS4に切り替えましたが
使ってみて、ストレス感のないサクサク具合に
ビックリ喜んでいます。

それまで愛用していたGalaxyS3がデュアルコア
でしたが、実は少しだけS3αのクアッドコアも
ゲットしましたが正直体感的に差を感じられなかった
のですぐに転売しちゃいました。

が今回のS4は明かに軽くて早いと実感出来ました。
Androidが5.0と言う事もあるのでしょうが、ようやく
ポケモンGo!がインストール出来るレベルです(笑)

すると悪い癖で、三女にS3を与えて4ヶ月程になりますが
オークションで更に格安でS4がゲット出来たので、
現在到着待ちです。
届いたら三女に使って貰おうと考えていますが、
私よりもカメラやSMSでスペックの高い機器を
使いこなしてくれると思います。

2年前の機種ですが正直飽きが無ければ
当分S4で十分です。

さて今日のお弁当ですが、昨夜の牛丼が
そのまま別タッパに入った状態でしたので
撮影を忘れていました。
が美味しく頂きました。ありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.6Kwh(単日目標比 128.5%)
累計発電量:343.8Kwh(累計目標比 112.9%)
天候:晴れのち曇り

161019_天気
161019_グラフ
161019_累計

午前中から良い天候でしたが、
午後になった途端にガクっと落ち込みました。
残念~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks