2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★地震★ 鳥取で震度6の揺れが発生。私も震度5を体験です

 【21//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
鳥取県で震度6弱

161021_News.jpg

地元で大きな地震を体験しました。
勤務中に揺れたと思っていましたが、中々揺れが
収まらず、まだまだ続くよと約20秒間ほど揺れて
いました。

携帯が緊急通報の音でけたたましく響きわたり
回線も少し繋がり難くなったりもしましたが、
スマホのLINEはスムーズで家族の安否も
確認出来ました。

その後も30分置きには体感出来るほどの余震が
あり、変にエレベーターか船に乗ってる間隔が
しばらく感じた状態でした。

停電や断水、瓦が落ちたり、道路に亀裂が
入ったりはありましたが、死者もなくまだ
被害は最小限に思えましたが、しばらくは
警戒したいと思います。

地震があったおかげですが、学生時代からの
友人とLINEで安否確認をしたりも出来ました。
誰も無事で安心しました。

奥さんも体調が昨夜また熱や痛みがぶり返した
ものの、朝は少し落ち着いたため今日から
ビダーザ治療が再開となりました。

このまま順調に進めば普段の日数から
数えて、次回の退院は11/10頃になりそうです。

これまで4回の入退院でビダーザーの治療を
行いましたので、退院前に主治医の先生と
治療の効果や今後の方針について説明の
場を設けていただくようお願いしておりますので
これまでの経緯を確認したいと思います。

今日の長女お手製のお弁当です。
161021_Bento.jpg

ベーコンライスに、ウィンナーと卵焼き、
グラタンです。

今日も美味しく頂きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.5Kwh(単日目標比 65.5%)
累計発電量:372.9Kwh(累計目標比 110.8%)
天候:曇り

161021_天気
161021_グラフ
161021_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

スマホへメッセージが届いてから数秒後にガタガタ!
そうかそんなに長かったのか〜〜
テレビが揺れてました
こちらは震度4です
やっぱり地震は気持ち良いものでは無いですね
お互い無事で良かったです

Posted at 01:11:46 2016/10/22 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks